「EL-90があれば10年は使えますよ」と売りまくったけど買ってくれたお客さんに偶然会うのも恐ろしいwww

スポンサーリンク

389: ドレミファ名無シド 01/11/07 21:04
古いHS-8のMDR-3Pがディスク読み込んでくれなくなった。
ドライブだけ交換してもダメだった。特別な仕様だからだとか。
MDR-4P、6万って今日日DVDプレーヤーも2万以下で買えるのになんで
そんなに高いんだよ。

390: ドレミファ名無シド 01/11/07 21:06
>>389
需要がすくないから

391: ドレミファ名無シド 01/11/07 21:23
HS-8はどうしようもありません。はっきりいって役不足です。
パソで作った曲をエレクトーンで再現したいのに、こいつじゃ音色・機能的に無理。
EL-900m欲しいなぁ・・・。30万くらいで・・・。

392: ドレミファ名無シド 01/11/09 00:56
HS-8、当時はとっても感動したものだけどねぇ。リズムが作れるんだもの。
それまでの家にあったD-700とは全然違う楽器、ってなくらいな感じだった。

395: ドレミファ名無シド 01/11/10 16:01
EL9000来年一月発売??

396: ドレミファ名無シド 01/11/11 09:55
スレ違いかもしれないけど、これなんだ?
小学3年生がこれじゃものたりなくて上級機種を買うから、、、
私なんて30代後半だけどHSだ。ものたりないのは私。
ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c12772825

399: ドレミファ名無シド 01/11/12 14:16

>>396
さすがに暦1年5ヶ月でこれはないだろう。

ところで、HS-8のベースって3度とかの余計な音が強く聞こえるんだけど。
倍音乏しいくせに。
故障・・・?

408: ドレミファ名無シド 01/11/16 13:53

以前、まだヤ○ハプラ○ズがあった頃社員だった者です。
EL90全盛時代でした。
「お客さん、EL90があれば10年は使えますよ!
当分新機種出ませんし」で売りまくったけど
今では、買ってくれたお客さんに偶然会うのも恐ろしいですわ・・・。

>>399
HS-8はペダルに欠陥があったのです。
数年前まではユーザーに内緒でリコールしてました。
(ただし「ペダルの音が変です」「ペダルから音が出ません」
ってお客から言われないと無償でやらない)
今なら有料です(藁

397: FE-50(1984)音でない 01/11/12 11:54
古いエレクトーンを引取ってくれる業者ありますか?
自分でばらして、粗大ゴミにするのではなくて、少しお金がかかっても
良いので部屋まで取りに来てもらえるような、、。
いま、一つだけ見積もりだしてもらっているのですが、御存じでしたら
教えて下さい。

398: ドレミファ名無シド 01/11/12 12:37
もうないな

400: ドレミファ名無シド 01/11/12 15:23
>>397
修理すれば売れると思います。

401: FE-50 01/11/12 16:58
>>400
、、めんどくさい、、。などと言ってはだめですか。

402: 01/11/12 21:46
遂にこわれたー私のEL90。
ずーとまえに書いた90です。
音が出ない、リズムの赤いデジタルがバグる、フロッピは相変わらず読み込まない。。。
大体いくらくらいかかるものかなーまじで困り中

404: ELELELEL 01/11/13 18:44
最近EL90買いました。
ちょっと失敗。
やっぱり900mにしときゃよかったかなぁ。
もうすぐ新しいの出ると思ってたし。

409: ドレミファ名無シド 01/11/16 14:54

>>408

ゴルァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

410: ドレミファ名無シド 01/11/16 18:04
>>408そうだよねぇ。
10年ももつわけねーっちゅーの!

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/995119668/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)