エレクトーンがバージョンアップできるようになると減るのは中古は手に入りにくくなるわなwww

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

23: ドレミファ名無シド 04/07/16 22:17 ID:o9T+nsPU
今日、プロモデルを見てきたが、
期待してくれ!!

31: ドレミファ名無シド 04/07/17 16:12 ID:HcfPARjS

>>23

結局カスタムからは鍵盤だけの安いアップグレードなのか?
総取っ替え?

…と、いちおう釣られておくw

早くキャリングケース出せよ。

24: ドレミファ名無シド 04/07/16 22:23 ID:ValxgKOV
プロモデルぅ?
あんなもんカスタム5オクターブにして足フルにしただけだろ?
それともヤマハは悔い改めて、プロモは禿しくカッコイクなってるとかか!?

25: ドレミファ名無シド 04/07/16 22:44 ID:ValxgKOV
今ヤ○オクにX-1mがシュピーンされてて50マソ逝きそう。。。
ウチの楽器店からトンキャビ付で38マソで買わないか言われたことあるでよ。春頃。。。

37: ドレミファ名無シド 04/07/17 21:40 ID:sqrSKIZd

キャリングケースは必要か??
どこかで演奏するときはヤマハから借りればいい。
行き付けの店なら2・3万で貸してくれるし、
運搬もしてくれる。
30万以上でキャリングケース買っても、
元は取れるのだろうか。

付け足しておくが、
カスタム→プロモデル よりも、
スタンダード→プロモデル
の方が安いよ。

41: ドレミファ名無シド 04/07/19 01:55 ID:LAY6GVj6

>>37

なに?キャリングケースが30万以上???
(カタログにあったオレンジ色のハードケースか?)

ソフトケースとか出るんじゃなかったのか?
5万以内だと思ってたんだけど。

39: ドレミファ名無シド 04/07/18 19:29 ID:qacd1Aqi
今日、銀座へステージア聞きに行ってきました。
ところでJOCとか大会とかって、チケット売ってますか?

42: ドレミファ名無シド 04/07/19 14:47 ID:nCCkl7fB
俺、安藤禎央に師事してんやけど、すっごい厳しい…。みんなさ、EF出る時やっぱ自編曲?

46: ドレミファ名無シド 04/07/19 22:25 ID:/w3RTknq
>>42安藤禎央さんのクリニック昔受けましたが
なかなか厳しかったです。でも勉強になりましたw
勿論自編曲です。

43: ドレミファ名無シド 04/07/19 14:59 ID:nCCkl7fB

みんなどんな先生に師事してる?俺は安藤禎央。ほんま厳しいよ…(汗)

みんなやっぱコンクール出る時は自編曲?

44: ドレミファ名無シド 04/07/19 19:34 ID:LAY6GVj6

コンクール?
あんなの最新機種・上位機種の販売促進イベントじゃん。

EL-900mを最近30万で手に入れたし、STAGEAも次のモデルチェンジ
の時に中古で手に入れればグレード受験も問題ない。

…って、今度はバージョンアップだから中古品は出ないの???
(エレから足を洗った奴しか下取りに出してくれないって?)

案外ヤ○ハの狙いってそれだったりしてw

47: ドレミファ名無シド 04/07/19 23:05 ID:nCCkl7fB

安藤先生、やけにイニシャルタッチとアフタータッチに厳しいねんなぁ…。ちょっと毎週鬱になりながらも、やっぱり弾いてくれたりした時は刺激になって、頑張ろうって思うな。

自編曲かぁ~。やっぱり、普通に売られてる五級くらいの本くらいのレベルの曲書いてるの?みんな。

48: ドレミファ名無シド 04/07/19 23:28 ID:SMOcOc1N
>>47クラシックの曲ゎスコアみてかいたり。
今年ゎ耳コピーをやりました。
五級・・・よりゎもっと上のレベルの曲を選ぶかな?やっぱ
上に進みたいし。
イニシャル&アフタータッチ、確かによく言われました。
でも有名なプレイヤーに師事してるなんて羨ましい限りです。
どうしても地方でゎチャンスが非常に少ないので。

49: ドレミファ名無シド 04/07/20 00:12 ID:TB/AepM8

じゃあ、オーケストラ譜を見てエレクトーン譜にしたりしてるん? 俺も何回かしたんやけど、寂しい感じになっちゃうんよねぇ。

安藤先生はほんまにスゴイ偉大なプレイヤーやと思う!タッチがほんまにスゴイんよね。
鍵盤壊れるんちゃう!?っていうくらい。左手もスゴイし。あそこまでタッチ強くするには、苦労されたみたいやけど。

50: ドレミファ名無シド 04/07/20 00:40 ID:0ydm65Gp

>>49
おーそうなんだぁ!!
確かに手を見たけど、タッチ凄い!!って一目で分かったよw
ほぇーーーってオモタw私タッチ弱いし。。。
オケ譜からエレ譜に書き替えするときゎやっぱ
どのパートも(?)できるだけとれるように、
かつ音を作るときにどういう風に作るかがみそだって(って当たり前?
楽譜ゎかいても音を作る段階で変わってきたりもするしね。
前やった曲でオーボエのソロがあって右でとってたけど
弦ののばしの伴奏がとれなかったからストリングスを
小さい音で入れて右手で一緒にひいたら、以外と気にならなかったし
音の層も厚くなったよ。ま、これが本当に良いやり方かゎ
わからんけど(笑 そういう風にやっていけば
結構原曲に近い形の(?)アレンジができると思われ(多分

あー・・・ちょっとチャット化してますた。スマソ。

51: ドレミファ名無シド 04/07/20 00:53 ID:TB/AepM8

50
なるほどねー。今度一回、普段の先生と、安藤先生の知恵を借りて、挑戦してみよっかなー。せっかくステージアも買ったしね。

安藤さんは、タッチ強くしたのは、ハノンやりまくったって言ってた。
ピアノの音で、イニシャル、とアフター全開にして、最初は鍵盤叩くようにしたって。
今のエレクトーンって、タッチで音の厚み増したりするからタッチって大事やんね。

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/1089881840/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)