注目は5月開講の新J専と総合コース~新システムコース【ヤマハ】

おすすめ記事ピックアップ

3月から4月にかけては、ヤマハ音楽教室の定例行事、楽器店ごとの発表会があります。開催会場の事情もあり、平日のところも土日のところもありますが、おおむね春休み中の日程が多いです。

そこから、楽器店ごとの選考大会、地区大会と続いていくわけですが、とりあえずは一段落したところでしょうか。そして、昨年5月からの1年間のレッスンが終了し、次の5月からは、いよいよ新システムでのコースが開講になります(秋組を除く)。

新しいシステムコースは、テキストも新しくなるでしょうし、講師側もまだよく分かっていない中でのスタートになるかもしれません。特に、J専と総合コースについては、未知数のところがかなり…。ヤマハサイト内でも「新J専」と書かれているからには、やはり一時代前のJ専のレベルに戻したいところでしょうし、新しく開講する「総合コース」には、個人とグループの併用という、これからのヤマハスタイルの提案になるのでしょうか。

3月期の検索ワード(当サイト)でも、それらしいことが見てとれます。

単一ワード順位1:ヤマハ

2:エレクトーン

3:オーディション

4:J専

5:ヤマハジュニア総合コース

順位3から5は、まさに、新コースに関連することです。新コースの話題は昨年の秋口から出始めたことで、その頃から検索ワードは大きくは変わっていないようです。

次点で、「826askaスプリングライブ」というワードも…。

826askaさんの人気はすごいですね。動画コンテストでも、一位はまず間違いないでしょう。

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)