また、この進行を導入&Aメロにして曲を作っていこうと思うのですが、Bメロ、サビとどういったコード進行にしていったらいいでしょう?
G-D7sus4-Cadd9
Am7-Bm-Am7-Bm
Am7-Bm-Cm7-D7sus4
ギターで弾いてみても今一ねす
ありがとうございます。とてもいいです。この進行をAメロに全部もっていくのはもったいないですかね~?
これからBに行き、サビっていうのを考えてみようと思います。本当に助かります、音までUPしていただいて。
自分でもやってみますが、この先どんな感じに展開していくかも聞いてみたいです。
もう消えてるし…
>>593
他人にいじられるのに抵抗がないみたいなんで…
方向性違うかもしれんが >>591 を発展させてみた~よ
|G|D7sus4|Cadd9|Cadd9|
|G|D7sus4|Cadd9|Cadd9|
|Am7|Bm|Am7|Dbm7|
|Am7|Am7|EbM7(#11)|Fadd9|
|G|Cadd9|FM7|Bb7sus4|
|G|Cadd9|FM7|Bb7sus4|
|G|G|
最初に戻るってな具合でどうでしょ
サビはもっと展開させた方がいいかも
と言うか G-D7sus4-Cadd9 ってこういう解釈でいいの?
音は聴かない方がジャンルとか変わっていいと思うから
載せないでおくよ。
>>595
ありがとうございます。G-D7sus4-Cadd9 の解釈はその通りです。
|G|D7sus4|Cadd9|Cadd9|がAメロ、|Am7|Bm|Am7|Dbm7||Am7|Am7|EbM7(#11)|Fadd9|がBメロ
|G|Cadd9|FM7|Bb7sus4|
|G|Cadd9|FM7|Bb7sus4|
|G|G|
がサビということでよろしいですか?
ちなみにこれってキーはGメジャーですか?ギターソロなどはどのスケールを使えばいいですかね?
そんなこと聞かれても当てはまるスケールなんてたくさんあるし…
簡単な話だったらサブドミナントマイナー使っている程度なんで
たまにキーが G マイナーな気分でやればいいくらいじゃない?
コードをギターで弾いて見たのですがいまいちわかりにくいので誰かUPしていただけませんか?特にD♭m7のところがわかりにくいです。
スマソ。Dsus4/Bは、>>604の、構成音がシ、ラ、レ、ソのコードネームです。
それなら納得。
>>608はなんだったんだろうかね。
俺理論使うのはコード進行まとまってからだから
思い浮かばないとどうにもならんのですよ
神降臨キボンヌー
朝昼飯食いに行ってこよっと