店の人「発売してすぐ買ったモデルの調子が悪くなる頃にモデルチェンジ」

スポンサーリンク

629: 歴15年 02/01/04 18:36

積み立てで新品買うと5%割引になるらしい。
その5%引きとコネ引きと今使ってる90の中古下取りあわせたら、
新品900mが¥90万で買えると見積もりされた。
今使ってる90(出た当初に買った)の調子が悪いって修理頼んだら、勝手に
見積もりされたYO!…ってまだ誰も買うとは言ってないYO!。

店の人は、だいたい出てすぐ買ったELの調子が悪くなる頃に
モデルチェンジするって言ってた。それで買い換えるようにできていると…。

EL90買う前に使ってたFE50は今いとこの家にあって、この前遊びに逝った時に
さわったら音がやわらかくっていい感じがした。たしかにピアノの音なんて
ピアノとほど遠いんだけども、なんかいい感じだな―と思った。

630: ドレミファ名無シド 02/01/05 05:17
YAMAHA直営でも15%引きするわ、探せば20%引きあたりまえ
最近割引が目立つのだけどマイナーチェンジとかモデルチェンジあり?!

631: ドレミファ名無シド 02/01/05 09:01
ピアノ20年 シンセ10年やってま~す。こないだ取説を読みながらEL-900
をいじってみたらおもしろかったです。だいたい1時間で音色のエディットの仕方
までわかったのですが、こんな私の場合 マジメにエレクトーン演奏をしようとし
たらどれぐらいの時間で演奏者からみてスゲ~と思われるぐらいの演奏ができます
か? 気合の入った演奏者さんの演奏を聞いていて大変そうだなと思うのは足鍵盤
です。どんなに凄い感じの方でも速い足鍵盤の演奏は遅れぎみに聞こえます。やっ
ばり大変なものなんでしょうか?

632: ドレミファ名無シド 02/01/05 15:34
>>631
足とか手とかあんまり関係ないんじゃないかと思います。
やっぱり難しいフレーズは手で弾くようになるんだろうし、
慣れれば全然問題ないと思う。
でも慣れなかったら一番のネックかも。

633: ドレミファ名無シド 02/01/05 17:52
>>631
左足は、本当にちゃんとやるなら
難しいよ。
あと、やりたいジャンルにもよる。

634: ドレミファ名無シド 02/01/05 18:56
買い換え迷ってる。まだモデルチェンジ情報ないですか?

635: ドレミファ名無シド 02/01/05 22:33
ない・・・・・・だろう。

640: 音色聞きたい 02/01/12 22:26

旧世代のエレクトーンの音を聞きたいのですが
どなたか自分で弾いた曲をMP3とかにして持っていたり
HPに置いてあったりしていないでしょうか?

基本的に弾いたエレクトーンの機種がわからないと面白く
ないので、うまくなくてもいいので聞いてみたいんです。

今はEL-700を持っていて、昔はC-400を持っていました。
C-400の音さえ忘れてしまって当時の音を聞いてみたいんです。

レコードも少しだけ持ってます(GX-1とか、D-3とか、EX-21
のやつとか)ほかのB-103とかD-30とかの音楽を聞きたいです。
部屋に何台もエレクトーン置けませんしね。

知っている人教えてくださいませ!

642: 貧乏人 02/01/14 02:19

子供のころ貧乏だったのにエレを習った。
昔の木でできたエレクトーンで(音楽室とかにあるやつ)
5級を目指すわけにも逝かず(当時はEL90)
マジで泣きながらやめました!!!!!!!
で、今は結婚してるけど高すぎて手が出ない!
金持ちと結婚すればよかった。
お金がない人はやるな,ということですかね?ヤマハさん!
ピアノ習ってればよかった。
どうせ買っても買っても新しいのが出てあほらしい。
鍵盤が使えるんだから音色やリズムの部分だけ付け足せればいいのに。
粗大ゴミ増やすんじゃねえやゴルァ!

怒り狂いつつもEL90購入検討中・・・・。

643: ドレミファ名無シド 02/01/14 12:45
確かにカネがモノをいうよね。>>えれ。

644: ドレミファ名無シド 02/01/14 16:14
なんとかしてセンセになってガッコのELをつかうのよん

645: 貧乏人 02/01/14 18:54
どうしよう。EL87かEL90マジでほしい。
30万くらいが相場みたいだけど今更こんなの買ったら
その場しのぎにしかならないかな?
ちなみに今は25歳だけど17の時やめて以来一切やってません。
5級とるためだけになっちゃうかな?
結局5級とったらEL900mほしくなるのかな。ハァ~。。。

646: ドレミファ名無シド 02/01/15 21:23
シンセ or 電子ピアノ + PC のほうが良いって

647: ドレミファ名無シド 02/01/16 06:52
でも皆金がないとか言ってるわりにはいい車のったりするんだろ?
洋服だの化粧品だの。
その分エレにまわせよ。そんなに欲しいなら。
あっという間に買えるって。
うちはエレがあるから車なんかないし。

648: ドレミファ名無シド 02/01/16 08:50
20歳でヤマハグレード5級に落ちました。
エレ専門学校行ってるのに・・ゆくゆくは3級
まではとりたいと思ってるんですが・・
これってどうなんでしょう・・
3級なんて夢のまた夢なんでしょうか・・

649: ドレミファ名無シド 02/01/16 12:34
私は中2・中3・高1で
5・4・3級と取りましたが何か?

650: ドレミファ名無シド 02/01/16 14:08

>>648

結構基礎力がものをいうな 5級以上

がんばれ!!

651: ドレミファ名無シド 02/01/16 19:25
エレ専門ってどこ?

652: ドレミファ名無シド 02/01/16 20:33
ヤマハのグレードって意味あるの?

653: 貧乏人 02/01/16 20:35
本格的に再開することにいたしました。
8年ぶりか9年ぶりくらいです。(はっきりしない)
今年中は無理かな?ブランクがこれだけあると・・・。
しかも5級だし。2年計画で頑張ります!
講師になったらEL900m買ってよいと旦那が言ってくれました!
これで頑張れそうです。ありがとう、だんな・・・・!

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/995119668/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)