ワイ、ピアノ初心者、指が思い通りに動かなくて「手が鍵盤を見失ってる」って言われたwww

スポンサーリンク

788: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 14:23:30:q7BIPpfn
時間や金銭的な理由で習いに行けない人が大半だという事実を知らないのは、暇もある、親の金もあるという子どもだけだ。

789: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 14:41:32:qritX9e0
ちくしょー
指くぐらせが上手くならない
13のところでもたつく
指の独立が未熟だからなのか

790: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 15:38:56:6b4GvedV
手が鍵盤を見失ってるから。

791: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 16:45:24:0b/rmoHo
独学はあせりがち。
馴れないことには時間をかけないと。

792: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 17:00:57:6b4GvedV
指をくぐらせるんじゃなくて、押さえてる鍵盤の横を押さえるんだ。
「指をくぐらせよう」としてる時点で鍵盤を見失ってる。コツとしては、くぐる指くぐらせる指ではなく、くぐらせる指が感じてる「鍵盤の感触」に意識を向ける事。
指はほっとく。力抜いて勝手にさせる。くぐり方は指が知ってる。

793: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 17:19:01:L5SyOElO
上達したいなら習いに行くべき、という当然の正論を言っただけなのに、むちゃくちゃだとかえらい言われようだなw
30分~1時間ぐらいの時間なんて工夫次第で工面可能だし、1万円ぐらいのレッスン代もタバコ止めれば生み出せる。
時間がない金がないなんてのは単なる言い訳に過ぎないな。

797: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 17:57:12:w34VWUCY
集中できる一時間前後を工面しないとなと思った。
寝ぼけてはぎりぎりはモチベも続かんし練習にならない。
習いに行くのは確かに手段ではあるけど高い、通う時間がもったいない、てのもあるし
何より良い先生に出会えるか怪しい。金払ってんのにうるせぇんだよとか思ってしまうかもしれない。
友達に経験者が居てわかんないとこ気軽に聞いたりできたら良かったな。ピアノは知名度あるけど経験者て男だとかなり少ないんだなOTL

800: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 20:08:25:gU+E7H5b
女に聞かない理由がわからない

801: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 21:38:10:txnwsUWs
朝の4時ごろ仕事上がりますって夜中の3時に予約電話入れて
寝る前1時間くらいだけ俺が作ってる曲のコードのチェックを
手伝ってくれる出張ピアノ教室があるなら習ってやるよ
ギターとパソコンでやってきた曲作りや理論学習の幅を広げるために
デジピを買っただけで技術的鍛錬はスケール練習くらいで十分なんだよ俺には
打ち込みで音の粒が揃えられなかったらあとでマウスで揃えりゃいんだからよ
クラシック曲はサプリメント的にかいつまんでしか弾いてねえし
ギターでジャズやってきたからハネるし崩すしそれを直す気も無いし
人に聞かせられるレベルの演奏は既にギターで出来るし仕事も時間が不規則だし
わざわざピアノのレベルを向上なんかのために教室に通うわけねえだろ
誰もが正しくクラシックを弾くためにピアノやってるとか思ってんじゃねえってのボケ

802: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 21:41:11:QBqkopAZ
あほか
ほんとに上手い奴はクラシックは相応のテンポで弾けるよ

803: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 21:57:05:/GE2lsMO
>>801
言ってる事は分からんでもないけど、まずはピアノより、日本語の書き方習ってくれ

804: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/27(水) 22:00:29:gU+E7H5b
ステージピアノを知らないあたりエアギター弾きだろ

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)