△は七の和音が出てくると破綻する欠陥機法なので単体で使わないでね
同じ長三和音を含む属七に使えない差別は許されることではないよ
4和音前提のジャズで△をトライアド限定したい時に使うとかデタラメもいいとこだ
ジャズの記法を3和音のクラシックに持ち込むからそうなるんだろ
△=トライアド記法のネット出典
>単音とコードの区別
音名と階名を使いわけろ
△はトライアド記号。つまり7も6も入れるな、っていう記号だよ。
>>9
手書きで書いたときにCM7とCm7だと大文字のMと小文字のmが似てしまって誤読の可能性が
高まるので、マイナーの方を-で書くという理屈だよ。
>>11
>△はトライアド記号。つまり7も6も入れるな、っていう記号だよ
トライアド記号w
じゃあC△7はダメじゃねえか
でもみんなC△7って書いてるが
△=トライアド記法のネット出典
改めて読み直すと>>82-83が間違いだと言っているように見えたので
誤解されると困るから書き足す。
どっちが正しいか、ということはここには書かない。
各々が経験と複数の書籍や情報で結論を出せばいいと思う。
リアルでシッタカが釣れると思えばいい。
単音 C
三和音 C△ Cm Cdim Caug
七の和音 C△7 Cm7 C7 Cdim7 Cm7-5 Caug7
まったく矛盾がないし、美しい。
単音 C
三和音 C Cm Cm-5 Caug
七の和音 C△ C7 Cdim Cm7-5 Caug7
阿呆か 汚い
長三和音 C△
に7を追加したら
C7にあるはずの三和音の△がなくなったがどこにいったのか
なぜC△add9 C△6と書かないのか
説明はよ
mと書くのがそんなに面倒くさい?
Mとmを読み間違えないように”ー”って書いてる