ピアノ専攻でずっとやってきて最新のエレクトーン触ったことないのに舞台演奏が決定したワイorz

スポンサーリンク

668: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/24(水) 01:51:49:wqWCOd1X

私は幼児科から洗脳されはや18年、
ピアノを専攻。エレはサイド。
しかし、20日後、ステジアでの舞台演奏が確定。
ステジア、触った事ないんですけど…

669: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/24(水) 22:00:03:CFf1MnSM
>>668
大丈夫、データ買ってきて、差し込んで
あとは楽譜を弾くだけ。
心配だったら演奏も買って、
ベースは流してもOK.
あ、全部流してもOKですけど。

670: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/25(木) 02:25:47:0DZuLe/+
>>669
すみません。
アンサンブルフェスティバルみたいなやつです。
リハでまだメンバーに入っておらず、
あまり練習日もないようで。データは音色のみ先生が作ってくれるはずですが・・レベル的には、2年前あたりに全国大会に参加した人もいます。

私はアンフェスは久しぶりで。

671: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/25(木) 11:17:37:Z86b2L/R

>>670 2年前あたりに全国大会に参加した人もいます。何の全国大会?

673: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/25(木) 15:13:44:nb/ENZ2d
先生が作ってくれるんだったら
言われたとおりに弾けばいいのよ~。
全国大会ってソロだよね?
アンサンブルはないもん。
アンサンブルは財団主催だから、各支部で違ってたよね。

674: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/25(木) 20:37:23:0DZuLe/+
アンサンブル関西大会でした。

678: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/26(金) 21:19:29:unFuGacz
658,660さん、教えて頂いてありがとうございます!
661さん 確かに、コンクールとかで弾けなかったフレーズが弾けるようになって
曲全体を聞く余裕が出て、盛り上がりとかが自分の思った通りに表現出来るようになると
めちゃめちゃ達成感感じますね(そんな上手くないと思いますけど)。。
でも、エレクトーンが弾くジャズとかクラシックって、一般の人にとって
メジャーよりむしろマイナーなジャンルじゃないですか。
だから、・・・そういうジャンルをエレクトーンがマイナーからメジャーに変えていって、
一般の方が楽しく聞けて、かつプロが聞いても奥深いってやつが出来るときっと良いんですよね。
・・・書いててよく分からなくなって来たんですけど・・・。。
664さん 「エレクトーン以外の楽器や音楽」って・・・
例えばドラム習ってみるとか、ですか??

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)