ボーナスで購入→1月に新機種発表って在庫処分の罠?

スポンサーリンク

442: ドレミファ名無シド 01/11/21 17:14
>>427
EL900は3月発売でなかった?(EL90はいつだったかな?)
発表は1月だったけど。
2ヶ月前に発表しましたと言うのがヤマハの言い分だろうね。
結局、ボーナスシーズンに旧モデル買わされた人が多いのだろうね。

444: ドレミファ名無シド 01/11/23 21:06
新しいのでないかな。
でたら買い換えようっと。
90もういいや。

445: ドレミファ名無シド 01/11/24 00:11
今、めずらしく近所のヤマハの楽器屋がELの値引き始めてるけど、
やっぱり新しいの近々出るのかな。

446: ドレミファ名無シド 01/11/24 00:49
わお。

447: ドレミファ名無シド 01/11/24 00:57
>>445
楽器屋が値引き・・・。出るのかな。

448: ドレミファ名無シド 01/11/24 01:36
この時期は値引きするものです

449: ドレミファ名無シド 01/11/24 10:33
楽器屋が値引きするのは見たことないっす。

450: ドレミファ名無シド 01/11/24 11:46
交渉しろ
定価でEL買う奴は世間知らずだぞ

451: 445だす。 01/11/24 15:42
でもねー値引きって言っても15%だってよ。税と運送料いれたら定価くらいに
なりそうだけど。
EL900なんだけど、
ずっと買う買うって言いつつ楽器屋は値引きはできないがおまけは
いっぱいつけるって、こっちはおまけはいらないから少しでも値引いて欲しかった
んで、7ヶ月もそんな話ししてたのに、2、3日前突然向うから
値引きしますんで、、って電話あった。しかもおまけもいっぱい付けますって。
なに??

452: ドレミファ名無シド 01/11/24 17:20
>>451
ほんと、なにっ?だよね。

453: ドレミファ名無シド 01/11/24 19:38
>451
毎回Yが1月に発表してっから、
楽器屋も年末はヒヤヒヤしてんじゃないの。
万が一出たら在庫あまるからね。
それにボーナスシーズンもだしあるし。
ちなみにそこって、ヤマハミュージック系?じゃないよね?

454: 451 01/11/25 09:59
ヤマハミュージック系って何?
そこはこの辺じゃかなり大きいヤマハの楽器屋、くらいしか分からないです。
自社ビルで、お教室やってて、小さなコンサートホールまである。
○○楽器、っていう名前なんだけど地元の人は皆やまはってよんでる。
楽器屋でも新しいモデルの情報は発表されるまで分からないのかな。

455: ドレミファ名無シド 01/11/25 11:18

年明けたら安くなる。

ヤマハの人からの情報です。
どういう意味なんでしょう。

456: ドレミファ名無シド 01/11/25 11:38

ノルマが厳しいから今の時期は値切りに最適です。
展示品を2割引で出す方法もありますよ。
車と一緒で新古品扱いなので、多少の傷を了承できて
店に在庫があればラッキーですね。
でも新機種出るのかな・・・?

>454
ヤマハミュージック○○=ヤマハ子(孫?)会社。
たぶん408さんの会社も↑この系列だと思う。

○○楽器店=ヤマハ特約店or代理店。

458: ドレミファ名無シド 01/11/25 17:57
展示品でも2割程度なの??
じゃ新品はやっぱり値引きできないよね。

459: ドレミファ名無シド 01/11/25 18:20
楽器屋も新機種情報は発売直前まで知らされないって本当?

460: ドレミファ名無シド 01/11/25 23:16
ほしい!新機種

461: ドレミファ名無シド 01/11/26 00:19
2割引きで買え
しかしそれ以上は難しい

462: ドレミファ名無シド 01/11/26 01:31
社員の家族でも知らないよ。>新機種

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/995119668/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)