エレクトーン・買えた頃には・次の○○www

スポンサーリンク

494: ギコ踏んじゃった 2005/08/09(火) 00:32:35:XtaE5dhV
次のモデルチェソジ案外はやそうだね。
今のステージア(失敗作)なんてなかったことにされてるよ。w

495: ギコ踏んじゃった 2005/08/09(火) 10:42:23:1tvHcJSm
エレクトーン
買えた頃には
次の機種
ケイ
それまでのモデルチェンジが3~5年が普通で、次の機種までに10年間開くとは誰も思わず…

496: ギコ踏んじゃった 2005/08/09(火) 19:19:40:f7kNRaVV
ステージアのウリである、アップグレーダブル『買い替えのご負担を軽減』というのは
初級→上級になった場合、丸々買いかえなくでもスタンダード→カスタム→プロに出来ます、という意味にすぎない。
つまり、漏れらが期待していたのとはちがってないか?
中上級者がこれまで強いられてきた、新機種買い替え10年弱ごとに100万円の負担・データ互換性の低さ、みたいなものは
やはりこれからもエレクトーンでも解消されないということがはっきりしてるね。
今ステージアのカスタム持ってる上級者でも、また数年後には買い替えが待っているんだよな?

エレス
バイタライズするにしても、10年も使ったら不良箇所が出てくるって問題もあるんだぜ

497: ギコ踏んじゃった 2005/08/09(火) 19:50:53:YjdJnu+0
エレクトーンの場合、楽譜もフロッピーがセットになってるから
楽譜の価格自体が高いんだよね…(‘A`)

498: ギコ踏んじゃった 2005/08/09(火) 22:16:47:f7kNRaVV
そうなにもかも高い・・・
昔々、たしかピアノの買えない家庭にも音楽を、てのがエレクトーンのコンセプトのひとつだったはず。さあ遠慮せずにウニでもトロでも頼め藻マエラ!!つーたって
100万ものエレ買い与えられてる時点でそのティーンズってヤシラは・・・w

499: ギコ踏んじゃった 2005/08/09(火) 22:47:50:tUnqay0C
確かに価格は高いよね。
もっと安くすれば、ユーザーも増えてヤマハの教室も流行って仕事の場も広がるんだけどね。
将来はエレクトーンの講師になりたいっていう人も増えて、クローズドだが全体として強力な
世界が作れると思うんだけどね。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)