イメージのついちゃった曲はコンサートでは弾きにくいらしい…胃薬のCMとかwww

スポンサーリンク

630: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 22:10:02:F8nIvT2d
ハノンをやると指が柔らかくなるからたまにやるなぁ
1時間半~2時間

632: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 22:58:21:Kh9CBkHz
ココは口は悪いが、悪人は居ない

638: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/13(水) 00:11:44:QBoqYV/v
基礎みっちりでも実弾でもどっちでもいいだ
やりたいやり方選べば
プロになるわけじゃないんだから

639: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/13(水) 00:15:57:QBoqYV/v
弾きながら弾けないのは何がおかしいかを探りながら修正していくより
基礎やったほうが早いのかなとは思うけど
弾いたほうが楽しいわ

642: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 07:44:33:VMBj54A/
ショパンって胃薬の曲がいちばん簡単なの?

643: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 09:29:01:YJGx6Hmw
>>642
ショパンの曲は奥が深いからなあ。
音符の少ない曲ほど 「練習して間違いなく弾けてるのにショパンには聞こえない」という事がままある。
ので、胃薬は簡単じゃない。
ショパンエチュードの「黒鍵」なんかはそういう意味では簡単かもしれない。

644: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 09:47:42:zZUWO/wN
でも技術的に難しいっていう
独学者で黒鍵レベルの曲をまともに弾けてる奴を見たことない
今は独学だけど、昔は習ってた奴は覗くというかあのシンセシア野郎は結局うpしなかった・・・。

645: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 11:00:38:3GGSOY2G
どっかのピアノ雑誌に書いてあったが、
胃薬の曲は、そのイメージが付いちゃってるからコンサートでも弾きにくいらしいな。

646: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 13:23:01:bK5/2Yh/
でも、10代の子は知らないんじゃないかな?

647: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 13:40:30:OnO3Hyb1
>>645
コンサートのかわりに老人ホームで

657: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 20:52:05:hm2q8C49
なんで十代の子が太田胃酸のCM知らないの?
今でもバンバンやってるじゃん

660: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 21:08:48:t1lvSf/Q
太田遺産なんて呼び方はやめるべきだな。安ッポすぐる。
きちんとチョピン前奏曲第7番という立派な名称があるんだから。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)