ハノンやってる暇ないとか言う奴いるけど1日20~30分もピアノの練習時間取れないの?

スポンサーリンク

615: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:06:00:dFVYVCjP
実はYOUTUBEに数曲UPしてるんだが、
シンセシアで憶えただけで、楽譜も見たことすらない、ってゆったら
評価が一変したよ。
クラシックファンなんてそんなもんだよ。

616: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:07:53:2ZzhWx4M
シンセジア昔インスコしたけど、
あの流れるバーじゃ引けねぇ。よくあんなので引けるようになったな。

617: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:10:04:dFVYVCjP [13/回]
エリーゼはシンセジアで3~4日で弾けるようになった。
なっただけで、こないだ録音を聴いたら噴飯モノだったけどな。
俺みたいなのですら、毎日遊んで弾いてるだけで徐々に上手くなってる。

618: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:11:56:dFVYVCjP [14/回]
一部の石頭が、良薬ニガしとハノンで苦行してるなか、
俺は音楽を楽しんで、しかも上手くなった。
下手なりに、家族や友達が喜んでくれてる。
どっちが音楽なんだろうね。

619: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:15:54:2ZzhWx4M
かくいうおれもxxxxで練習してるんだけどね。
独習者は道具の駆使も大事だな。元々教養アップのために始めただけで、演奏の素質には自身がないけど、
頭には平均的な人間よりも自身あるからな。
学問と同じで独学者が学校や大学と同じカリキュラムと勉強法で
効率的に勉強できるかというそれはないと思う。独学には独学なりの効率的なやり方があるのではないだろうか。
ニートだったら時間の使い方をもっと大胆にできるのだが、社会人で時間もないしね。要領の良さが大事かも。

620: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:17:14:Tonva8+8
ていうかハノンやってる暇ないとか言う奴いるけど
1日20-30分も取れないの?その後好きな曲の練習すればいいだけじゃん
頑なに基礎練習を否定してる奴は何なの?
楽しくない事はやりたくない、大人だから効果があるかもわからないって逃げてるだけじゃないのか?
楽してるばっかで上達なんかするわけない
その程度の完成度で満足するならやらなくてもいいけど>>617
お前はたまたま指が回る奴だったんだよ
エリーゼ3日で弾けたり、ショパエチュレベルに到達する独学者なんてほぼいない
それに到達したごく一部の奴がハノン必要ないぜなんて言っても説得力ない
>>617はただ自分の成功を自慢したいだけの見栄張り厨房

621: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:22:00:dFVYVCjP [15/回]
だからやってみろって。
Yahoo!でSynthesiaで検索して、MIDI拾ってぶっこんで。
太鼓の達人みたいに、上から降ってくるBarを拾っていくだけ。
譜面とCDでやってたら、俺だってエリーゼ1ヶ月コースだっての。

624: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:26:19:Tonva8+8
独学者に基礎練習が必要かどうかの話をしてるんだよね
お前の練習方法なんて誰も聴いてないんだけどあとyoutubeにうpしてるなら音声だけでいいからここにもうpして聴かせて
難易度Fって全音の裏に書いてあるやつだろ?
到底信じられない

625: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:29:21:dFVYVCjP [17/回]
難易度Fはいま練習中の別れの曲だよ。
これはまじきつい。
挫折しそう。

626: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:41:47:Tonva8+8
凄い面倒臭くなってきたw
所詮ただの趣味だし各々好きなように練習すればいいんじゃねあと>>625の演奏を聴いてみたい
クラシックの曲なんかうpしてくれよ
技巧的には全音D以上がいいあとさ、楽譜が読めないって致命的じゃないか?
誰かに「この楽譜弾いて~!」って言われても
「ちょっと待って。今打ち込むから。」とかなるわけだろw

627: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:43:53:dFVYVCjP [18/回]
夜までまってくれ。
どうせなら新緑をUPしたい。

631: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 22:52:42:dwXsY2g8
>>621
このSynthesiaっていいな!
さっそく俺のSP-170をPCにつないでみるよ!
ケーブル注文しなきゃ!

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)