クラビノーバは所詮電子ピアノだけどグランタッチはさすがピアノに近い感じw

スポンサーリンク

729: ドレミファ名無シド 2001/05/14(月) 07:41

いろいろ気になったので電子ピアノを試弾に行ってきました。
やっぱり偽物は偽物という感じ。
鍵盤は生ピアノより全然軽いのでうまくなったような気がします。
横に生ピアノがあったのでひき比べると、やっぱり全然違います。
グランドピアノのアクションをそのまま使っているので、
ヤマハのグランタッチがタッチとしてはやっぱりピアノに一番近い。
電子ピアノが「ピアノ練習用」なんて言って売っているのは
公害に近い!

グランタッチがもう少し小さくなって、音源が良くなったら即買うのになあ。

730: ドレミファ名無シド 2001/05/14(月) 08:11

>>729

クラビノーバの時代は終わったな。
そうそう、クラビノーバといえば、ご年配のおばちゃん客がよく
クラビノーバのことを「グラビノーバ」と呼んでますなぁ。
ロゴの綴りが読めんのかゴルァ!>オバちゃん客

732: ドレミファ名無シド 2001/05/14(月) 08:41

>>729

しかしグランタッチって高いよね。
下手すりゃ中古で小型グランドかえるよ(ワラ

759: ドレミファ名無シド 2001/05/16(水) 00:53

ってすごいですよね。近頃は「世間って狭いなぁー」と思う
ことがよくあります。
こちらに来てくださるみなさんに「冴咲さんが好き!」
という共通点があるというのも、とても素敵なこと
ですか?
もっともっと、この輪が広がると良いな、と思いますか。

760: 2001/05/16(水) 06:47
電子オルガンの音は音色を組んだ人のこれまでの音楽体験、音楽人生がもろに出る。
電子オルガンの音とは奏者の人生である。

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/975168515/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)