「何か簡単で弾いてて楽しい曲でおすすめを教えてください」

スポンサーリンク

447: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/14(火) 07:53:44:XDVBmNZO
いかん2日まったく弾いてない
練習しなければ

451: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/15(水) 09:06:29:MHpkdSck
すみません、他のスレで聞いたのですが、スレ違いらしかったのでここで質問させてください。
ピアノを独学で半年ほどしています。新しい曲を弾きたいと思っているのですが、
何か簡単で弾いてて楽しい曲でおすすめを教えてくださいm(__)m
大体2~5分くらいの短い曲がいいです。今までに弾いた曲は、トルコ行進曲、ドビュッシーの月の光、映画アメリのアメリのワルツです。
月の光やアメリのようなしっとりする曲が好きですが、ちょっと私には難しく、月の光は今でも
ミスなしでは弾けません。 もっと易しくて、でもメロディーが綺麗な曲を
教えてください。m(__)m

452: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/15(水) 10:10:50:4QSrM/yS
やっぱアンパンマンだろ

453: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/15(水) 10:22:28:iljFBHIt
メロディーが綺麗
ノクターン

454: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/15(水) 11:58:49:gNKymg96
Summerいいよ

455: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/15(水) 13:40:29:xL07Mkqg
半年で月の光・・・・復帰組かエンターテイナーとかどう?
ただし、ゆっくりね

456: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/15(水) 13:53:42:j7fRBR6X
メンデルスゾーンの無言歌集から適当に

457: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/15(水) 13:54:50:j7fRBR6X
あとはフィールドのノクターン集

458: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/17(金) 19:00:04:mtZpZIP7
クラシックにこだわらないならジブリの曲がたくさん編曲されてるから
その中から自分にあったのみつけるのもいいかと

459: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/17(金) 19:04:36:mtZpZIP7
ってよく見ると2日前のカキコにレスしてもうた

460: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/17(金) 19:07:13:KICpOJ0x
>>459
いいんだよ。進行遅いスレだからね。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)