△を長3和音の記号にすると、セブンスの扱いが不便になるので普通ではないよ
ある流派では、ダイアトニックの基本コードタイプはCM7,C-7,C○7,C-7(b5)、CM7#5,C-M7など。
手書きで初見時に誤読しにくいことが考慮された。手書きでのM7とm7,○7と△7などが誤読されやすい。
△7を使う場合はトライアドはどのように表現するのか。A△/G△とA/Gをどう明確に区別して
表記するのかということ。
そもそも「△でメジャートライアドを表す派」は
ただのアルファベットが単音を表すのかメジャートライアドを表すのかを明確にできることを有利と考えている
ところで「△7=M7派」は△の由来がMの字の殴り書きか何かとでも考えているのか
やはりただのキティだったか、こいつ→ID:zrUd2NQ2
>むしろ「G△」表記にこだわる理由を教えて下さいよ
単音のGとトライアドのGの区別を明確にするためだと>>658に書いた。
↑
はい、質問の答えになっていません
単音との区別方法は既にいくつか上げている通り代案がある以上、G「△」表記にこだわる理由はないってとがなので、あなたは会話の出来ない池沼認定おめでとう
>>664に答えると
普通、一般は
D
-
C でUST表記
単音でのオンコードは
D/CもしくはDonCで
言い逃れの可能性を残す方向でごちゃごちゃ書かなくていいですよ。
3つの表記法を順に3つ並べてくださいね。それだけでいいんです。
>>670
これで分からんとかどんだけ池沼?
D
-
C
D D D
- もしくは - もしくは -
CM7 Cmaj7 C△7
D/CもしくはDonC
これで分からなければもうお前の脳みそ絶望的だからな
んで肝心のお前は何一つ自分の意見をまともに言えないクズなんだけど、そろそろ逃げずに謝ったらどうかな?
C-E-G—–D-F#-A(UST)
C-E-G-B—D-F#-A(UST)
C———D-F#-A(ハイブリッドコード)
俺は
D△/C△
D△/C△7
D△/C
なぜ>>664が逃げになるのか分からない。
△が△7の省略形だという立場で3者をどう表記しわけるか逃げないで書いてね?
>>664
D△/C△
D△/C△7
D△/C
それでいい。わかりやすい。
トライアドと単音とを△の有無で区別しわける方法より遥かに合理的な理由があるんですか?
「upperだから上下に配置される分数表記が適してるな。ウン!」って思考が想像できて微笑ましいが。
それこそ▲とか▽とか使えばいいと思うよ。通じないけど。
初心者スレからだけどほんとに人の話聞かないよな。こいつ
いやこっちのスレなら存分にやってくれればいいんだけどw
CM7 と Cm7 とかだと分かりにくいことがあるから
より判別しやすいシンボルに置き換えてるだけ
C△ = C Major = Cメジャートライアドだよ
G dominant 7th code → G7
“7” はコードクォリティ「dominant 7th」を表すのであって、短7度音を表すのではない。
G minor 7th code → Gm7
“m7” はコードクォリティ「minor 7th」を表すのであって、短3度を表す”m”と短7度を表す”7″に分解すべきではない。
しかし一般に入手できるポピュラー音楽の解説書には、
根音を表すアルファベットの周囲に記号を配置するルールが説明されていて
“7” というパーツは短7度音を表すと書かれている。
△=maj triadを認めない論者が依拠してる大抵の本がそうじゃない?
ネットのサイトの方が手っ取り早いと思うので。
の図3-2