814 名前:ドレミファ名無シド :04/01/06 18:48 ID:33ftri75
>>811
スタンダードモデル ELS-01 66万円
カスタムモデル ELS-01C 103万円
プロフェッショナルモデル 138万円
ただ、スタンダードとカスタムでは、
だいぶ音のクォリティが違うと思っておれ。
高いシンセ買うか、安いカシオトーンを買うかの違いだ。
スタンダードはクリアさに欠けてるというか
こもっているというか・・・。
音にこだわるならカスタムかプロフェッショナルだな。
ちなみにカスタムとプロフェッショナルは音質が同じじゃがな。
鍵盤数の違いだけじゃ。
ELX-1mの機能をすべて搭載しているので、
プロフェッショナルが138万というのは
かなりお買得といえよう。
カスタムモデルとプロフェッショナルモデルで
キーボードメガボイスを駆使できれば一人前よ。
餅ESは4段階、新エレクトーンは6段階。
それでも餅ES買うか?
>>124
コピペですね。
スタンダードとカスタムは、VA音色とフルート音色がスタンダードにないだけで
音質はまったく一緒ですよ。
スピーカーとアンプ出力が違うので聞こえ方が違うだけです。
まだ、発売前の書き込みだから、900~700~500のような感覚から類推して
あてずっぽうで書き込んだのでしょう。
こういう知ったかぶりが多いから、ネットの書き込みを鵜呑みにしない方が
いいっすね。
カスタムスタンダードの値段(本体価格)もドンピシャだし。
プロモの138万というのが本当ならずいぶん安めですよね。
でも椅子とペダルとスピーカーがプラスされて150万越えというところでしょうか?
>>124
>ELX-1mの機能をすべて搭載しているので、 プロフェッショナルが
>138万というのはかなりお買得といえよう。
というより、ELX-1mが高すぎただけでは…。
イスで20万とか、ペダルで30万とか、今にしてみれば幼稚園児が付けた
ようなメチャクチャな価格だな。
(ていうか、その価格で今でも打ってるのが信じられない)
カスタムから鍵盤が増えただけで40万近く値上げだったら、充分暴利。
このスレでもいいかげん話題が尽きてきたかな。
去年秋頃に新エレ発表の頃がいちばん盛り上がってましたね。
ばらして持ち運びができる、買い替えがいらない、インターネットダイレクト接続、
シンセ並みの音源・・・まだ全貌がわからない新エレに夢があったな。ふくらむ期待感で。w
こんどこそ、本当に期待してていいのでしょうか?>プロモデル
もう買い替えませんけどね
自分は楽しいから好きでやってたんでいいんだけど、かなりイメージ悪いね
ここ見たら決定的にとどめをさされた
当たってるから別にいいんだけど
クラッシックピアノだけの人よりはコードも覚えるしポピュラーに強いし、挫折して2,3年で辞める人は少ないよね
聴こえ方が違うけど、
スピーカーの種類によっても音質変わるしなあ・・。
結局どんな音になるかは、本番しかわかんないってことですね。
ドラムとかストリングとか 使えそうだな と思ってね
でもね 今日さ 心斎橋のYAMAHA 行ったらね
「作ってないんですぅ」
って女性のインストラクターみたいな可愛い子ちゃんが
言うとりますた
(-_-;)
思わず「YAMAHAのいつものやり方やな」
ってボソッって言ってしまいますた
>カスタムから鍵盤が増えただけで40万近く値上げだったら、充分暴利。
た、確かに正論だ。。。
エレやってると金銭感覚がおかしくなってたことに気付いた。
138万のプロモがお徳だとか、スタンダードの60万が安いと思ってしまったり。。。
私シンセスレではお金持ちと言われてしまった。w
30万のシンセが、エレの3分の1以下の値段で安い!って感覚でした。
イヤミなヤツだったかもしれないです。これから娑婆の音楽界に出るときは気をつける。
ある意味、エレクトーンって「建物w」というか「頑丈さ」に掛けてる
お金の割合が多い気が…
あの体当たりっぽい演奏をシンセに向かってやったら、クライマックス
でシンセがステージから客席に向かって飛んでしまって、前でギター弾
いてる奴やボーカルの奴が即死したりしてw
HXあたりの頃、激し目の曲を弾いてると、楽器の下の壇がバネみたいな
感じになって、演奏中体が飛ばされそうだったw
…つくづく変な楽器だ、エレクトーンって。