きわめてヤマハっ子らしい傾向とは?

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

831: 名無しの心子知らず ID:mFER2DlC

7級って落ちる子いるの?
各評価項目はA~Eの5段階で、Cが0点、上下それぞれプラスマイナスの1・2になり
慣らしてオールCなら合格ときいた。
ただし、Eが一つでもあったら、他がオールAでも不合格。

で、そのEってのは、課題曲を1小節も弾けなかったとかでもなきゃ付かない評価だと聞いたので。
6級はさすがに落ちる子もいると聞いたけど、7級まではお客様だからね、
受からないと次のクラスに進まないでしょ?

833: 名無しの心子知らず ID:yGyKBVv0
>>831さん
うーん、そういう評価の仕方なんですか。
初めて知りました。 オールCでも合格か。
本人いわく、「初見と即興演奏が全然だめ、聴奏は完璧」だそうです。
マイナス分を聴奏と課題曲演奏でなんとか補填するって
感じで行くしかないかなw
そう言って、本人を少し安心させてあげよう。
レスありがとうございました。

834: 名無しの心子知らず ID:mFER2DlC

>>833
>「初見と即興演奏が全然だめ、聴奏は完璧」

きわめてヤマハっ子らしい傾向かと。
本人にはあまり詳しいことは言わずに「総合点で判断されるらしいよ」と
いう程度にしておいて、得意な部分をがんばると同時に、得意なことは
よりいっそう頑張ろう!というのがよろしいかと。

特に、最後の部分は私の個人的思いこみかもしれないし、
内容的にも子どもに聞かせることではないと思うので、念のため。

836: 名無しの心子知らず ID:mFER2DlC

>>834です。
「不」が抜けてて、どっちも「得意」になってました。
読み返してみたら、「不」はどっちの「得意」につけてもいいみたいだねw

>>835
「だから」がどういうことをさすのか不明だけど、Aはピアノ個人レッスンのみとか
ヤマハの看板あげて自宅で教室開いている個人教授の先生についている子向けのグレード。
逆に言うと、個人レッスンのみだとBは難しい物になると思うよ。

841: 820 ID:7I6rcs9n

>>834さん

そうですね、詳しいことは言わずに、うまく励ましたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

835: 名無しの心子知らず ID:+Mg0fyzm
だからグレード、ピアノBで受験する人が多いんだね。
あと、受験した場所なんかによって
審査の基準が甘かったり辛かったりしないのかな?

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1089188076/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)