コード譜にFM7-5って書かれてて3度堆積でF-A-Cb-Eと期待するジャンルって?

スポンサーリンク

413: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/04(日) 03:03:33.94 ID:EFi+OnhR
先生、F A B E って音が重なってたらコード表記はFM7-5でいいんですか?

415: 304 投稿日:2012/03/04(日) 09:58:04.32 ID:PUq9Q3xE
>>413
ジャンルや前後関係次第じゃねーか
ただコード譜にFM7-5って書かれているのを見て
3度堆積で下からF-A-Cb-Eと鳴らしてくれるのを期待するジャンルって存在しないんじゃないの
ジャズならG7(9,13)かDb7(#9,b13)の可能性が高い

416: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/04(日) 11:36:47.94 ID:zLR9XNUw
>>413
FM7(#11)でしょ
どうしても5thをomitしたい場合は別だけど

417: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/04(日) 13:47:21.15 ID:bCatrgIO
Dm6/Fとかは? 自分はまだ□M7-5を見たことがない
□7や□m7はあるのだけど

418: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/04(日) 13:48:45.90 ID:bCatrgIO
>>417
脊髄反射してしまった
Eなのねすまそ

420: 304 投稿日:2012/03/04(日) 14:40:30.24 ID:PUq9Q3xE
誰かさんと同一人物と思ってるみたいだから、その人とは関係ないって言ってんのよ
でも本当にあなたG lydian flat7とかG flat7とか言ってんの?

424: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/07(水) 12:54:34.00 ID:f4tfGAxn
>>420
G7はG sevenだなGb7ならG flat sevenだな。もしかしてG flat flat sevenっていうと思ったの?まじで?
G lydian flat sevenは普通そう呼ぶな。
Locrian #2はLocrian two
Dorian b2はDorian two
Mixolydian b6はMixolydian sixって呼ぶと思ってるんだよね?

426: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/07(水) 14:41:07.14 ID:LGCvEJ9V

>>424
あなた
Locrian #2はLocrian しゃーぷtwo
Dorian b2はDorian ふらっとtwo って呼ぶん?

Locrian #2はLocrian しゃーぷ2nd
Dorian b2はDorian ふらっと2ndだろ普通。

429: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/07(水) 20:19:01.20 ID:f4tfGAxn
>>426
普通はLocrian sharp twoって発音するな
例えばhttp://www.ehow.co.uk/video_5353171_play-dorian-b2-scale-guitar.html
とかでもそう発音してるな

421: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/05(月) 09:31:56.90 ID:WJk/iiwL
理論の重要性を語りだすのは決まって理論を学び始めたにわか
理論ガチガチかと思われるクラシックのオーケストレーションだって、んなこと考えずまずはピアノでスケッチかくのが普通
それを知った上で深く理論を学んでるやつは何も考えずに作曲しても理論をうまく活かせている
知らないやつほどスレでほえる

422: ドレミファ名無シド 投稿日:2012/03/05(月) 12:48:40.30 ID:5xJwso2I
> 知らないやつほどスレでほえる
そうですね

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/compose/1327958805/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)