105万って何だよ!そもそもそんな大きなスピカーいらんし。待てばよかった。
mキットつけても115万か…。欝
リスナーです。先日斉藤英美さんという方の1970年代のLPを偶然聞いて、
大変気に入りました。
レスリー付きハモンドっぽい音なのですが、より表現力豊かな甘い音で(ウチのキーボードが
B-3とレスリーを使っていますので、それとの比較です。私はギターで、ジャズやってます)
いわゆる「一昔前のイージーリスニング」の心地よい音、スタンダードな選曲でした。
この手の音をもっと聞きたいと思います。
CDやLPの皆さんのおすすめは何でしょうか?
ちなみに、窪田(宏、だったと思います)という方のアルバムを3枚ほど購入してみましたが、
打ち込みを多用した現代的な音・・・悪く言ってしまうと「ありがちな音」・・・
で、私の求める音とは少し違いました。
(ファンの方、ごめんなさい。JAZZ-FUNK的なものはバンドでやっていますので、
家ではあまり聞きたくない、という意味です。)
ハイパー素人の中に、「中途半端に分かってるヤツ」が混ざってるのが問題なんだと思われ。
しかし、864の書き方はちょっとマズかったね~、鼻につくというか。
まぁ、内容的にはみんなが思ってるような事なんだろうけど、
デモンストレーターという肩書きを晒して、ココに書くのは無神経だったね。
しかも、年数や所有楽器まで書いたら、身内にバレちゃうじゃん(w。
でも、デモンストレーターも大変なんだよ、
歌のお姉さんから社員の研修まで、色々やらされて責任も大きい割に、
それに見合った待遇はされないんだからさー、頑張ってる人は健気だよ。
びつくり。
しかも次々買い換えたりするの?
なんかカルト宗教みたいだね。
トリップ検索するの面倒なんじゃゴルァ!!
>>884
そろそろ次のラインナップがでるんじゃん?
E-700 とか FS-30A とか EL-87 のときみたいにさ。
ドリマトーンとか、ヘクタオリベラ以外のアトリエプレーヤー
よりは、ましだと思うよ。
他の会社の楽器でうまいと思った人はいないよ。
アトリエが良い。というよりは、ヘクターが偉いね。
楽器の開発にも深く関わっているらしいから、あの人は
使いこなせるけど、他の人はぜんぜんだめだね。
昔、教室に、上鍵盤3色、下鍵盤2色、ペダル1色の
究極にコストパフォーマンスがよさげなエレクトーン
があって、なんかいまだに忘れられないの。
なんでこんなにレバーが少ないのかと、疑問に思って
いました。(当時)
あれこそ、通なエレクトーン!
表現力豊かに演奏出来ればバッチシって感じィ!
どんな音したっけなぁ?あのエレクトーン!
YCー45とかよかったな~。あとあとあれが持ち運びできるエレクトーンだった
んだ~とわかって笑っちゃった。ロック小僧な私はエレクトーンばかにしてたから
ね。でも、ならべて弾くと音が一緒だったんだよ….。レバーも同じだし。
レス、ありがとうございます
コンボオルガンですね。
ヤフーオークションでは出てこなかったですが
かなりランクが高い機種みたいですね。
ハードオフとか行くと楽器のコーナーとかに
行くんですがまだ見たこと無し
ヤマハのss-30っていう機種なら部屋にあるんですが
土台がないしなんか、足で押すスイッチの端子もあるんですが
何に使うかわからず!
ハードオフで2000円で買ってきました。
今はEL-700.昔はC-400もってました。
すてなきゃよかったなぁ!
SS-30が3000円か!!すばらしい。
あれはストリングス専門のキーボードだよ。70年代から80年代にはシンセな
んてまだほとんどなかったから、ストリングは専用のキーボードでだしてたんだ
よ。ソリーナが元祖で、ヤマハもSSー30を作ったね。
非常に繊細な音だよね。まあ、そのまま使うよりもリバーブやフェーザーを外付け
してアンプに出力して使うんだよ。
当時のCDきいてみ。いろいろつかってるから
おー、詳しいいんですね。
>SS-30が3000円か!!すばらしい
お買い得でしたか?なんかすごくデカイんで、
真空管でも入っているのかなと期待しつつ
買ったんですが、中身はトランジスタでした。
ぜんぜん壊れてなくて、ちゃんと動きます。
>ストリングは専用のキーボードでだしてたんだ
なんかね、音色チェロとバイオリンだけなんですよ。
サスティンとビブラートしか波かえられないし(笑)
YS-45Dって中古でいくら位します?大体でいいです
ので。YS-10なら近所のハードオフで2500円で
売ってましたけど本体のみです。
廉価版が出たからって
楽器店の営業がウザイんだよ!
コンパニオンのおねーちゃん、しつこいしつこい。
てめーの営業手当に協力する気なんかさらさらねぇよ。
可愛いから黙ってるけどな。
中古の900見つけて買ったほうが安全。