ピアノは極めれば極めるほど女より男の奏者のほうが良い音が出る理由www

スポンサーリンク

510: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/11(木) 09:41:03:WgJNJEOU
エレ講師が、エレクトーンには未来は無い!と思って
ピアノ講師に転向しても
やっぱり子供の頃からピアノ弾いてた講師には
かなわなかったりしますか?(´・ω・`)

511: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/11(木) 12:54:02:ueSywpFy
>>510
クラシックとかちゃんと弾ければ大丈夫でない?
エレ講師はあんまし得意じゃなっさそう。

512: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/11(木) 15:12:15:BcAiyMBh
エレの未来を云々する暇で鍵盤楽器全般に素養を広げれば?
ポップオルガンやシンセ,ビンテージ鍵盤物まで幅広くさ。
需要の中心はピアノになるだろうけど、ポイ捨てでピアノに浮気する奴よりは評価されるとオモそもそもYAMAHAに飼われてる身分そのものが問題だったりして

513: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/11(木) 19:50:09:FcaC0Q/p
エレ講師でグレードだけとってピアノのレッスンもしま~っすって先生、
めっちゃ嫌われる見下される馬鹿にされてるみたいだよ・・・・2ちゃんでもそれ以外のところでも。
なんちゃってピアノ講師なんて言われてる・・・
ご父兄もピアノは音大出の先生でなきゃ!ってことでしょうね。音大出でも声楽出身でピアノ教えるというのすらも顰蹙みたい・・・
私はエレ引退して、同じ先生にピアノ習ったけど、エレ出身者がピアノ転向した場合のクセとか欠点を把握されてるみたいでよかったけどな。(システム講師さん)
こんな私がいきなり本格的なばりばりピアノ先生のとこ行ってもいじめられたんじゃないかな。
「これだからエレクトーン弾いてきた人は駄目なんですッ」とか言われたりして。

514: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/11(木) 21:07:32:znBYbYfx
ピアノ奏法なんて所詮体力勝負じゃん、女が努力しても男の体力には及ばない。世界陸上見ても解るよね。

515: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/11(木) 21:08:40:Sq/II3Y3
ポピュラーピアノが弾けたらまた違う層が
レッスンに来るんじゃない?

516: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/11(木) 21:13:05:znBYbYfx

ピアノは極めれば極めるほど女より男の奏者のほうが良い音が出る。ピアノは男の体力の世界だ。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)