新機種の話は憶測と希望とアンチが入り混じってwww

スポンサーリンク

808: ドレミファ名無シド 02/03/09 00:15
4月に10万円代でEL-90と同じ内容の楽器が出るらし~な ほんとかいな?

809: ドレミファ名無シド 02/03/09 00:46
それは子供用

810: ドレミファ名無シド 02/03/09 00:47

はあ??

10万??

EL100は20万だぞ??
又新しいのを出すのか?

811: ドレミファ名無シド 02/03/09 01:56
808です。
そそ、EL-100じゃなくてそれ以下の値段で、EL90そのままらしい。社運
をかけるそうだ….

813: ドレミファ名無シド 02/03/09 05:41
え!?屋婦億で30マソだして90買ってもいいと思ってたから
嬉しいYO!900買うお金なくてしぶしぶ90でいいと思ってた。
すごいうれしい!ヤター!かわなくてヨカター

814: ドレミファ名無シド 02/03/09 11:50
マジかいな。

819: ドレミファ名無シド 02/03/10 17:02
いや、EL-100の事だろう。
どこかに「EL-90なみの機能!」
などと書いてあった。

820: ドレミファ名無シド 02/03/10 20:13
ちょっと質問なんですが、エレクトーン曲で
超絶技巧的な技術のいる曲ってあるんですか?
指使いとかの面においてピアノの難しい曲と
どっちが難しいんでしょうか?

821: 寝不足 ◆EL900.TQ 02/03/10 21:29

1音群しか出ない点ではEL-100の負け。
「上位機種データ再生時:2」っていうのは何だ?
市販のデータでは2音群出るのかな?よくわからん。

MIDIは再生できるが、その他の機能が劣っているし
EL-90よりは低いと思う。
そりゃ20万で100万と同じ機能にすることは出来ないだろう・・・。

EL-50をパワーアップさせたくらいか・・・。

822: VK-77 02/03/11 23:32
>>820
どうアレンジして弾くかでしょ。
ジミースミスみたいに右手早引き、左手ブラスセクション、ベース・・・
早くすればいいってもんじゃないけどね。
ア・レ・ン・ジ!

823: JAGETU 02/03/12 12:52
ところで市販の曲集についてる
MDRのデータってパソコンにコピーできんの?
XGのデータも含めて。

824: ドレミファ名無シド 02/03/12 19:25
>>823
普通に考えてダメなんじゃないかぁ??

829: ドレミファ名無シド 02/03/13 18:55

>>820
エレクトーンって、ようはペダルキーボードと、キーボード2つを一まとめにして、それにシンセサイザーくっつけたもんだからね。

まったく同じ曲弾くなら、ピアノもエレクトーンも一緒なのはわかるよね?
難しい曲なんていくらでも作れるんだよ。
まぁピアノで弾けるようなピアノ用の曲をエレクトーンで弾くのは無駄だと思うけど。

831: ドレミファ名無シド 02/03/14 02:16

こうやって、みてみると….
もう、役割を終えた感じがするね。

ELシリーズが普及して5年。経済の悪化と少子化の影響もありエレクトーン
人口は激減。さらに、音楽的にもMIDIの普及によって電子音で作る音楽が
特殊なものではなくなった。さらにコンピュータの普及により、より効率的な
音楽制作環境がELー900の1/10の値段で手に入る時代となる。

エレクトーンは最終機種FINE-900を世に送り出し、その生涯を閉じた。

なんちて…

832: ドレミファ名無シド 02/03/14 05:52

ELシリーズのAWMに入っているサンプリングの数ははたして?

下の機種からディフォルトに入っているユーザボイスを
上の機種のEL90で再現するとAWMがストリングスの1になる音あり!
ディフォルトで入ってる音色はパネルと同じ1番の音なのにね
なんでだろAWMのサンプリングデータにはIDでもあるのか?…

EL900だと再現できるのだろうか?

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/995119668/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)