何かしら音楽学んだ人以外は物好きなコンサートに行こうなんて思わないだろうなwwwどこも世界は狭い

スポンサーリンク

816: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/17(土) 13:03:12:JuSI4FIN
その後のELシリーズでタッチにこだわりクラシック
を弾いてもらうコンセプトになったけど、ステージアでキーボード思考にかわったの
エレクトーンって売るためにコンセプトを変えるのかな。講師のなかにはシンセと
同様になったといってる人いましたが・・・

817: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/17(土) 15:25:41:Be5V0Vy3

>>816>エレクトーンって売るためにコンセプトを変えるのかな。

そうだよ。知らなかったの??

819: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/17(土) 19:23:01:cyFHdjSJ
816さん、私もEL-90になって整備の人が来たとき、ELはクラシックを弾いてほしいエレクトーンですと言われました。
そんなん大きなお世話だと思いましたが。w
ところで、ステージアではどんな音楽を弾いてほしいんですか?コンセプトがよくわからないんです。
CMみたいに若い子にライブで使ってもらいたいんかっと、オバは思ってしまいます。w

820: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/17(土) 20:34:07:pXwxVSGr
エレはいったい何のためにあるの?
やっぱ教育楽器?
ライブではエレクトーンなんかよりシンセのほうがふさわしい。
エレクトーンプレーヤーはいったなんのためにいるの?
まったく必要ない。

821: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/17(土) 21:10:31:Suq1jysq
ピアノは楽器の王様
エレクトーンは電子楽器の王様

822: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/17(土) 21:41:43:jn6Cwetp
ピアノは楽器の王様 ×
楽器に優劣はないエレクトーンは電子楽器の王様 ×
エレクトーンは家電、楽器ではない。

823: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/17(土) 23:07:01:43uXYsV+

>>821ほんとにそう思ってるの?

824: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/17(土) 23:31:33:Suq1jysq
>>822
楽器に優劣はありますよ。
ピアノは単音しか出せない管楽器より優れている。しかしピアノはピアノの音しか出せない。
その点エレクトーンはピアノも含めあらゆる音が出せる。
よってエレクトーン>>>>>>>>>>>ピアノ>>>>>その他の楽器

826: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/18(日) 00:46:04:YLWaO+47
>>824 いまだにこんなのがいるのか。

827: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/18(日) 00:49:59:YLWaO+47
エレクトーンがそんなにいいのなら、今のエレクトーンのコンサートの現状はどうなるのか、
関係者以外見にこない。一般にはまったく認知されていない。エレクトーンは楽器ではない。

828: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/18(日) 00:56:53:tSN+Pv5d
>>824
エレクトーンの楽器音など、ニセモノだって、ホントの生楽器音聞いた人なら
わかるのに・・!
一人でいろんな音出す必要などない。
オーケストラの真似事は出来ても、ほんとのオーケストラには、なれっこない。ピアノは単音しか出せない管楽器に比べると、一人でメロディーも伴奏も
出来て、楽しむ幅が多いと思う。以上、管楽器、ピアノ両方経験している者の感想。

まあ、真似事やりたい人、一人で何でも出来るって自己満足したい人には
いい楽器でしょう、エレクトーン。

829: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/18(日) 01:19:43:YLWaO+47
楽器じゃない。家電です。

830: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/18(日) 02:29:50:3X3/2wFv
何か毎度同じ様な話ばっかり乙彼だな。>>820
教育楽器ですね。>>827
エレクトーンのコンサートに限らず、アイドルとか売れてるポップス系の歌手以外のコンサートはどこもそんなもんでしょ。
桶とかクラシック系のコンサートも関係者かよっぽどの物好きしか‥って感じだな。
まだ人口は多いからまだイイ風に思えるけど、構図は変わらないと言うか。
何かしら音楽学んだ人以外、物好きなコンサート行こうなんて思わないだろうな。
どこも世界は狭い。

>>828
禿同。あくまでも真似でそれ以上にはならないな。大抵エレクトーンで出来る事はシンセで出来るしな。
でもまぁ楽しけりゃいいんじゃないすか。みんな音楽のプロ目指そうと思ってるわけじゃないし。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)