ワイ、耳の成長の方が早くてどんどん下手になっているように聞こえるwww

スポンサーリンク

954: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 22:39:51:MNxHszVj
ところで難しさに直面した場合、簡単に解決する問題なのかが気になる。
1、そこで徹底的に練習したら出来るようなものなのか、
2、むしろ放置して先を充分学ばないと出来るようにならないものなのか、
3、もともと限られた人間しかできない代物なのか、という事だ。

1、2、3に従って最良のやり方が全く変わるよね。
特に3の場合は諦めて、他に力を入れてカバーするっていう事をしないと
タダの時間の無駄になっちゃう。

955: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 22:53:15:B25u1GKj
迷わずやれよ
やればわかるさ

956: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/02(火) 00:42:02:1NT6exhN
弾けるようになりたいと努力すれば、
たとえその曲が上手く弾けなかったとしても
その努力は無駄にはならんさ。

957: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/02(火) 00:44:18:BUohGvgp
うん、そうだよな
逆にそう思ってないと続かないよね去年の自分より成長したな、ぐらいの長い目で見ないとな

958: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/02(火) 13:21:09:vGo+DRON
耳の成長の方が早くてどんどん下手になっているように聞こえる

959: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/02(火) 14:03:46:xOrmJzvQ
>>958
それは正しい練習をやってる証拠だ

961: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/03(水) 19:26:32:U4tLlJVI
頭で弾くピアノ読んでみるといい。
自己満足だったらいい気もするけど・・・

962: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/03(水) 22:01:08:nr3jqqpE
>>960
じゃあ早速聞かせろ。

963: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/03(水) 22:23:46:0tuy3/4v
>>953
うむ。こういう人たちがどんなタッチで曲を弾くのかだいたい想像つく。
独学でも他に学べることも多い筈だが。

970: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 03:14:07:E/0v03uU
バイエルとか図書館で置いてないかな・・・。
絶対音感も欲しいしピアノを譜面見ないで演奏できるようになりたい。

971: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 04:03:33:+0hvISRY

夏影

鳥の詩

エリーゼ

トルコ途中まで(無理な楽譜に挑戦するとこうなる)

下手だが趣味レベルならこんなもんか……

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)