ワイ、楽譜だけだと弾けないからMIDI拾ってきて再生しながら憶えてるwww

スポンサーリンク

569: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/11(月) 21:03:06:PeffOjA/ [13/回]
ここでMIDI拾ってきて、Synthesiaってフリーソフトで再生して憶えてます
ピアノの楽譜置きに、脚を取った液晶モニタを設置して
1小節ずつ、何度も何度もトレースしていく

570: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/11(月) 21:04:29:PeffOjA/ [14/回]
http://www.mutopiaproject.org/ここな
MIDIと言っても、右手左手が別々に採譜してあるのは少ない
あったら教えてくれ

571: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/11(月) 21:41:38:iOlekRbi
趣味でやる分には今の方法で何とかなるだろうが
(まぁその内限界も出てくるわな)
ショパコン目指すなら楽譜位読めるようになってな

574: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 07:32:55:O7yvIlTL
おもちゃは壊れるまで使いたい

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)