少し前はテレビでピアノの講座があってワイ羨ましいwww

スポンサーリンク

362: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/04(水) 10:31:36:vaDExW6b
あなたもアーティスト(NHK教育テレビ)
2010年(平成22年)8月4日~10月20日の毎週水曜日 午後10:00~午後10:25 NHK教育テレビ
ショパンらしさを極力残しながら名曲を大胆に編曲。ピアノ初心者でも弾けるよう優しく、ていねいにレッスン

365: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/04(水) 17:03:47:tFdNAU1e
>>362
ソナタとかスケバラ、英雄・幻想ポロネーズの編曲だったら見たかったのに

367: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/04(水) 21:35:29:yqXprLa9
>>365
バラード一番の簡単バージョンの楽譜なら見た事ある

368: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/05(木) 02:01:25:oE0rqc0p
>>365
雑誌の月刊ショパンに時々簡単ver載ってたりするよ
ちなみに今月はソナタ3番の通常&かんたん楽譜だったと思う

369: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/05(木) 07:59:08:E98kuyob
簡単化に寛容だったショパンが見ても激怒するレベルだったりして

370: 365[] 投稿日2010/08/05(木) 08:37:22:pI11xK99
ありがとう、月刊ショパンを見てみます。
ソナタ3番の原曲は長いし難しい曲なんですよね。NHKの番組はスーパーピアノレッスンは難しすぎるし
昨日からはじまった番組は簡単すぎる気がする。
中級者むけの番組もつくってくれたらいいのに

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)