楽譜を見ただけで「ドレミ」とか読めるのが普通だと思ってるけどできないワイwww

スポンサーリンク

56: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/03(火) 21:38:32:OhLtj2dx
バイエルを買ったのはいいけどさっぱり楽譜が読めません。
将来は楽譜をみただけで読めるようにはしたいのですが
皆さんはどのように訓練しましたか?あと下記のアドレスのサイトを使ったことありますか?
もし利用したことあるのなら感想をもらえると助かります

357: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/03(火) 21:47:45:5DhJgiMw
>将来は楽譜をみただけで読めるようにはしたいのですが
皆さんはどのように訓練しましたか?え?、君は何を言いたいのかな?
楽譜を見ただけで読める?

358: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/03(火) 23:19:25:OhLtj2dx
>>357
えっと、うまく伝わらなくてすいません
私みたいに、楽譜に「ドレミ」と打ってないと弾けないとかではなく
普通の人は楽譜を見ただけで「ドレミ」とか読めるのが思ってるのですが…

359: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/03(火) 23:24:53:xLU/TgKY
>>358
このスレは>>357が沸いてしっちゃかめちゃかになりそうだから、他スレで聞くといい。

360: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/03(火) 23:27:48:OhLtj2dx
>>359有難うございます。
適切なスレを探して聞いてみます

361: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/04(水) 00:58:12:jAyecne3
>>358
もういないとは思うが新聞などの文書と同じだ
最初はふりがなつきで読んでいても、そのうち振らなくても読めるようになる
多義に読める文章をどう解釈するかという点も同じ

363: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/04(水) 10:37:41:BzH+yLvE
>>358
「ド」という文字を見て「ド」と読めるのはなぜ? 覚えたからだろ?
ひらがなカタカナ漢字といったい今までに何百覚えられた?
だから、
♪をみて「これはド」とかも覚えたら読めるようになるんだよ。
15箇所(2オクターブ分)位覚えたら後は連鎖でどんどんわかるし。

366: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/04(水) 20:53:56:s3blxMi5

あー
胸焼け苦しい。
というより、ドミソ星難しい。
いや、マジで
ところどころドファラやシレソをしないと行けないのがかなりムズイ正直なめてた。

371: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/05(木) 20:37:44:Xa4hQknL
ああああああああああああああああああああああ
キラキラ星ムズ杉だろふざけんな

372: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/06(金) 00:54:19:usE77es+
キラキラ星は種類によっては難しいな。
キラキラ変奏曲とか

373: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/06(金) 18:55:26:lrYZyo6E
マジで、もうピアノやめようかなー
とか
飽きたわ。
とか思い初めてました
だって、難しいんだもの
キラキラ星挫折ですねただ、そんな事でやめてしまってはこれからの人生に更なる発展はないと思ったのです

だいぶ上達してきました
キラキラ星

374: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/07(土) 07:53:07:k3BKayW+
いえ、やめていただいたほうがありがたいのですが

375: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/07(土) 15:59:47:rUeoCzOS
私に劣等感を抱いてらっしゃるのですか?
この異常な上達ぶりはあなたたちのそれを遥かに卓越している
きっと、プライドが傷ついたに違いない。
だ、一つ言わしてもらいますと、
劣等感は更なる展望を生む
君の屈辱感や嫉妬は今、正に伸びんとする苦しみであると言えよう

376: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/08/07(土) 17:09:58:uK0IpqjR





引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)