未完の意欲作の次がジオングエレクトーン…。
ダブルゼータでも可。
>>218
いや、シンセはシンセで全く別に開発していたんじゃないか。
というかどうも前スレから見ていると、同じ会社でも
全く横のつながりなくて、別の楽器となると市場も全く別、みたいに
見ているんじゃないか?w
ただのエレクトーンというかニッチ楽器をなんでまた
大々的に売ることになったのだろう?
ひょっとして他に日本国内で売るものがこの時期に無かったのか?
しかしバンドをやるような層でこれ買える人、またわざわざ買うような
キーボーディストっているのか?
普通のアマチュアが始めに買うとなると
JUNO-G辺りがせいっぱいだろうしな。
>>220
>別の楽器となると市場も全く別、みたいに見ているんじゃないか?w
見ているも何も全く別だろ。
事実、D-Deckに対する反発はものすごいものがあるし。
要は広報とかその辺の奴らがアフォなんだろうと思う。
ヤマハの人間って、学歴採用が多いんだろ?
楽器云々より、一部上場企業で自尊心満たしながら生きたい連中が集まってるだけなんじゃないのか?
本当に楽器を弾く人間がこんなの売るとは思えないしな。
>>227
俺が>>221で書いた意図が分かってないな。
ヤマハに来る連中は音楽や楽器が好きだから入社しているというわけではなく、
ただ単に上場企業のうちのひとつだから、という理由で入ってくる奴が多いだろ、ということ。
学歴はそこそこでも、そもそも楽器を弾いたことない人間も多そうだし、そんな人間の出す
楽器の企画なんて欠陥だらけなんじゃないのか、というのが俺の主張だ。
>>230
いや別に批判したつもりないですよ。
ヤマハ楽器弾く人すごく多いよ。
ただ、出てくるものがトンチンカンなだけで。
そりゃ偏見だ。
少なくとも経済わかってる奴ならこんな企画は立てんだろ。
どっちかってーと趣味でちょいと音楽かじってる人が、
自分の欲しいもの詰め込んじゃいましたって感じの製品だ。
DVDだの言ってる奴に匂いが似てる。
まあ音大出身者という線はありかも知れんが。
しかし、この企画、よく社内で通ったな。
これで18キロきつーい。
でもなんで40万するんだろう。
mixiのコミュも予想通りな展開ですねえ。
今日、ほんのちょっとだけ期待していた自分としては、かなり残念。
というか、ヤマハもちょっとあのキャンペーンで誇張しすぎだったよね。
まるで今までになかった楽器を出すみたいな雰囲気だったし。
これでヤマハの新型シンセの登場は、今後あんまり期待できないですね。
KORGはOASYSだし、あとはローランドか。。。
ヤマハ入れるかな?
学歴採用だと企画に向かないと言うのはちょっと変。
ただ露骨にプロダクトアウトな企業姿勢なのはとても残念。
無理だろ。
というか入ってどうすんだよ。
学歴採用というか実際には高齢化が進んでいて・・・
会社四季報見ると平均年齢が43才とかでしょ
持ち運びができるエレクトーンを作ろうとしていたのはわかるのだけど
楽器フェアでシンセの隠し玉とか出ないのかね
D-ビームにパット、スーパークオリティーSRXボード。
シンセのネックの音切れもエフェクトを控えたら全く切れないし。
2段にしたければ+MIDキーボードという手もある。
もうちょっと使えそうなものと対比しないと意味が無い
DTMに期待を寄せるんだったら、KORGの次世代廉価版に
望みをかけたほうが良いと思うよ
↓↓スティーブの解説ビデオ
ttp://www.karma-lab.com/vp/klvp.html?playID=23
ttp://www.karma-lab.com/vp/klvp.html?playID=24