講師コンサートのチケットは人気があるのですぐに売切れてしまいますたw

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

832: 名無しの心子知らず ID:OdLB4dxS

こんばんは。

みなさんの教室でも‘システム講師コンサート’ってありますか?
今度自治体のホールを使ってのコンサートがあるのですが、やっぱり見に行くべきなんでしょうか?
入場料も結構取られるので行きたくないのですが・・・。

ちなみに当方、幼児科2年。

833: 名無しの心子知らず ID:N4FXWwuv
>>832
行かんでよし。
コンサートへは行きたい人が行けばよし。

834: 名無しの心子知らず ID:eOccfNAS
>>832
うちは、幼児科の時行ったよ~
楽しかった。
小さい子が行けるコンサートって限られているからこういう機会はうれしい。
ヤマハに通っている子は音楽が好きな子が多いので
そういう子のために行われるイベントだと思います。
入場料が惜しくて行きたくないのであれば行くべきではないですよ。
行って楽しめる子だけが行けばいいのですよー。
うちの子の楽器店では
講師コンサートのチケットは人気があるので、すぐに売切れてしまいます。
子供向けに志向を凝らしていて、幼児から大人まで楽しむことができます。
どの先生がどんな演奏をするのか、というのもわかるしね。

835: 名無しの心子知らず ID:ybuhsXl7
ちなみに入場料はいくらくらいなのでしょう?

836: 名無しの心子知らず ID:RrcJWcSf
>>835
5千円。

837: 名無しの心子知らず ID:hJei+e9Z
おんがくなかよしコースに通ってるものです。
教室で『もっと!げんき!』という歌を歌ってるのですが
これの歌詞が教材に載っていません。
どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてもらえませんか?
教室に直接問い合わせた方がいいでしょうか?

838: 名無しの心子知らず ID:vwTzU5nK
>>837
先生に聞いてみればいいじゃん。なぜここで聞く?
うちのCDにはあったよ。5年前のだけど。

839: 名無しの心子知らず ID:hJei+e9Z
>>838
今、CD聞いてたらこの曲がかかって
子供が歌いたがってたのですが、歌詞が分からなくて。
ぐぐってもでてこないんで、とりあえずここで聞いてみようと。
お騒がせしました。
明日、教室の方に連絡してみます。

840: 名無しの心子知らず ID:wIMLKPOf
>>839
それ、多分歌詞ないよ。
先生が勝手に歌詞つけて歌ってるだけだと思う。
「バイバイ またらいしゅう~ 」とかそんなんじゃなかったっけ?

841: 名無しの心子知らず ID:hJei+e9Z

>>840
マジっすか?
うちのとこでは
「バイバイ もっと元気 バイバイ お友達と
バイバイ もっと元気 もっとニコニコ顔で会いましょう」
って感じの歌詞を何度も繰り返し歌ってます。
時々「お椅子さんにバイバイ」とか「エレクトーンさんにバイバイ」とか
やってます。

で、いざ歌ってみたらなんか微妙に違うような気がして。
明日教室に電話してからこちらにも報告します。では。

842: 名無しの心子知らず ID:68AcATkk
もうやめようかな。

843: 名無しの心子知らず ID:TULYsaTH
×もうやめようかな
○もうやめさせようかな

844: 名無しの心子知らず ID:XpDcWMv4

『もっと!げんき!』ってインストだとばっかり思ってたYO!

はぁ~~上の子(小1女児)のピアノフェスティバルの練習ばかりで
下の子の練習なかなかできません(といっても『だいすきなパン』)。
上の子と違って不器用なのか、指がもつれてしょうがない・・・
(年中男児です)
あと2年間で、姉ちゃんみたいな曲がすらすら弾ける様になるのかい?
とても信じられません。

845: 名無しの心子知らず ID:oHwX4Mws
PFみたいな内輪のコンクールに出ても仕方ないんじゃないの

846: 名無しの心子知らず ID:2xZ8dFEM
>>845
うちわであろうがなかろうが、
人前で弾くのが大好き!という子には発表会もコンクールも
バンバン出させてあげればいいんじゃないかな。
もちろん、実力に応じてイベントは先生が選んでくれるわけだし。

847: 844 ID:Pmx/1wo3
>>845
煽り三級。
いや、参加費¥1000だから出るだけ。
予選も本選もピアノはクラシック曲のみ、と聞いたのでつまんないし
来年からは出さないつもり。

848: 名無しの心子知らず ID:JZb+uSTF
参加費1000円??安いですねー裏山

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1080552263/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)