アンチがいろいろ言っても自分でエレクトーン楽しんでるからいいんだよ

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

463: いらん楽器 01/11/26 02:41

こんなに高くてすたれる楽器は
いらんやろう!

第一、エレクトーン弾けてもELでないと弾かれへんとかやったら
それっていっこも弾けてへんやん。
楽器ががんばっとるだけやろう!

みんな目ぇ~さまさなあかんでホンマ。

464: ドレミファ名無シド 01/11/26 07:23
いや。いいんだ。
ELでなくちゃ弾けなくても。
楽しいから。
自分で楽しんでるからいいんだよ!

465: ドレミファ名無シド 01/11/26 07:52
ローランドとかに乗り換えようと思ってる人いない?

466: ドレミファソラシドゥ 01/11/26 17:42
ローランドに乗り換えようとは思わないなぁ。

467: ドレミファ名無シド 01/11/26 18:09
>463
そのとおり!目がさめた。
けど、やっぱり欲しいよーーーー
2割引もしてくれるかなー
聞いた話だと、ヤマハの社販でさえ2割とか、、

468: のおと 01/11/26 21:12
最近の出版されてる楽譜でお勧めを教えて!

470: いらん楽器 01/11/27 00:24

だいたい、ヤマハの唯一のブランドであるエレクトーンという楽器は
その独自のスタイルである形にあやかって
以上に高い値を付けているのだ。

一段鍵盤の楽器の5万ほどのものでもええ音するで。
いいリズムも鳴るで。
それがたとえ3段になったからってそんな金額になると思うか?

ホンマ、よう考えなあかんで。

エレクトーンは完全な楽器でないよ。
楽器の物まねをする不完全楽器や。

真似ている間は本物にはなれないけどね。

だからエレクトーンやってる人はもの真似でしかないと
いうこっちゃ。

472: ドレミファ名無シド 01/11/27 01:33
アンサンブルはやめえな
一人で演奏する楽器やろ
見てて寒いんで

473: ドレミファ名無シド 01/11/27 01:56
オルガンやるならローランドがいいかな

474: ドレミファ名無シド 01/11/27 08:17
そんなに言わなくても・・・。
一人で真似事でも
楽しくアンサンブルちっくなことをしてるから
いいじゃん。
楽しいから。
今までピアノをやってたけど最近エレクトーンをはじめて
かなり楽しんでます。
ローランドはよくわからないけど。

475: ドレミファ名無シド 01/11/27 08:58
アンサンブルって寒いの?

477: ドレミファ名無シド 01/11/27 11:18

っていうか、>>472は
エレクトーンは一人で弾く楽器なんだから
一人でやってろよ って意味じゃないのかな?

で、「寒いアンサンブル」ってのは
よくフェスティバルとか(コンクール?)みたいので
やるようなののこと言ってるんじゃないの?

478: ドレミファ名無シド 01/11/27 16:51

この時期、EL90買うのはどうなんでしょうか。
900mが欲しいのですが上の方に新機種のうわさがありますし
900出てから結構経っていますし・・・。

真剣に悩んでおります。ひとつアドバイスをよろしくお願いします。

479: ドレミファ名無シド 01/11/27 20:18

900の後継を今のヤマハが出せるわけないって
技術力↓、株価↓、Yブランド↓、EL↓……….

900出て4年くらいか
今出すとマジでやばいって

ローランドが他社を買収
ELピンチ!

480: ドレミファ名無シド 01/11/27 20:20
>>479
ヤマハはエレクトーン愛好者の信頼をモデルチェンジのたびに
失っていますからね

482: ドレミファ名無シド 01/11/27 23:00
>>478,481
個人的には、今90買うなら、
中古でも700とか500のほうがいい気がしますけど・・・。
タッチでの表現が、格段に広がるように思います。音もクリアだし。

483: ドレミファ名無シド 01/11/28 00:05
>>478,481
私もそう思います。
お金の問題からEL90を最近買いましたが、
やっぱり900にしておけばよかったと後悔。
900とは言わなくても700,500の方がよいのではと思います。

484: いらん楽器 01/11/28 01:14

中途半端な楽器は買ったら後悔する。
700、500はくそ楽器です。

どうせ後でまたいいのが絶対欲しくなる。

700、500は今度下取りに出した時に絶対易い。
新品ならともかく、くそ楽器は次の需要が
少ない。初心者が騙されて少し安いから買いやすいといって
用意されているようなもの

どうせ買うんやったらええの買っとけ!

例えば、次に買い替える時に下取り値より少し高く
買ってくれる人が見付かる。
くそ楽器は見付からない。

良い方を知っていて、悪い方を買う必要はないやろう。

ホンマ、よう考えや。いずれにしてもお勧めでないけど。

485: ドレミファ名無シド 01/11/28 09:03
>>484
なんだか、きつい書き方のようで
やさしさが見られます。
◎です!

487: ドレミファ名無シド 01/11/28 12:34

>>482
ダメダメ!!

絶対に700,500は購入してはならぬ!!
あれは絶対だめ,それになんであれでタッチとか表現力が広がるのか!!
ホリゾンタルとかないだろ!
おまえ死んでからかけ!!

2年おきに出るとしたら,来年にはモデルチェンジになりそうだけど。
ひょっとすると,再来年になるかもしれない。
いずれにしろ,漏れも迷っているYo!

488: ドレミファ名無シド 01/11/28 13:43
>>487
700、500は結局HS-5みたいな感じだね。

489: ドレミファ名無シド 01/11/28 13:52
700,500等下位機種廃止にして、900のみ定価下げて売ってくれ
あんなに種類必要ないんだよ
犠牲者が増えるだけ
ヤマハさんよ

490: ドレミファ名無シド 01/11/28 14:12
>>489の最後の一行に、萌え~。
でも確かに言えてる。必要ないよね。あんなに。

491: ドレミファ名無シド 01/11/28 14:15
>>487
中古の90買うなら中古の700のほうがいいだろ
もし値段同じくらいなら

492: ドレミファ名無シド 01/11/28 14:32
>>489
禿同!900のみ安く作ってよ。
これじゃーますます離れて行っちゃうよ。
それに子供人口少ないし。

495: ドレミファ名無シド 01/11/29 22:53
700って使えないよ

496: ドレミファ名無シド 01/11/29 23:05
>>495
そうなの?90の中古買うなら491さん同様に700の中古
買おうかと思ってた。

497: ドレミファ名無シド 01/11/29 23:16
>>495
厨房はだまってろ
491に同意
値段同じくらいなら700のほうが良い

498: ドレミファ名無シド 01/11/30 11:11
時代は「価格破壊」!
安くしないと売れないよー。

502: ドレミファ名無シド 01/11/30 14:38
確かにEL900の中古がもう少し安ければいいのですけどね・・・

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/995119668/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)