アンチエレクトーンがいるのはヤマハの商売のタネにされて怒ってるから?

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

34: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 04:33
なんだ、みんなヤマハに商売のタネにされたから怒ってるのか?

35: 2000/11/27(月) 04:43

確かに高すぎる上にモデルチェンジ早すぎる。

HS→EL90→EL900

これが俺の周りの買い替え王道パターン。占めて約300万以上。

36: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 04:53
エレクトーンで何か新しい音楽を作ってくれたら
エレクトーンを楽器として認めますけど。
結局何かのコピーかアレンジの域でしょう?
エレクトーンにしかできない何かを作るのとは
逆の方(よりリアルな音源など)に進んでいくから「?」です。

38: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 05:03
確かに演奏とは言っても最近じゃ「レジスト」(だっけ?)組んで
合わせて弾いて切り替えて弾いて・・・
打ち込み君みたいですなぁ。
でも、少なくとも人前で弾く機会があるわけだから、
音楽してない打ち込み君よりは、音楽してるんじゃない?
YAMAHAにお布施をしてきた方は、ご愁傷様です。
マイナーなKやTならなおさらですねぇ。

40: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 05:14
しょせん「財団法人ヤマハ音楽振興会」は音楽教育で儲けようと
してるわけで、エレクトーン事業部も儲けるために新型を出すわけだよね。
決して新しい奏法のためとかが一番の理由じゃないわけで。
先生やってる人たちにも新しいのを買わざるを得なくしていくんだろなぁ。
女の子の「お稽古ごと」以外に何になる?
っていうかもっと早く気づけ!最初からその程度のモンだ。
男でいい年までやってたヤツのほうがキモイぞ。

41: 2000/11/27(月) 05:27

>>40

そんなの気づいてたし。だから音大受験は猛烈な周りの反対を
押し切って他専攻で受けた。っていうか実は自分は女なんだけどね。

42: 二十代半ば 2000/11/27(月) 05:29
子供に習わせるとしたら、ピアノを選ぶよね、ふつう。
ヴァイオリンとまではいかずとも。
なぜエレクトーンなのか・・・

44: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 05:43

いやいや、幼児科から始まってグレード9級受けさせて、ジュニア科か
エレクトーン、ピアノを選択させるのがヤマハの音楽教室のやり方。
よっぽど希望しないといきなりピアノはないでしょう。
それに幼児には個人レッスンは不向きと考えるみたい。
ちなみに幼児科は親と一緒でさらにグループレッスンです。

ピアノの先生にはリトミックやらせるのもいるみたい。

45: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 06:02
音大出る人は何になるんだろう?
学校の先生かプレイヤーか女の人なら専業主婦か・・・
どうも他の楽器批判してる暇はないように思うが。

46: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 06:18
なんかさあ、ヤマハの音楽教育ってのがおかしいんだよ。
プロのエレクトーン走者のオリジナル曲って似たようなのばっかじゃん。
グレードどうのこうのってのも結構いい加減なシステム。
大人になるまでに、これはオカシイぞ?って気付かないなんて。
一生懸命やらされてるお子様はかわいそう。

47: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 06:34

ははは、普通は途中で嫌になるんだけどね。
熱心でまじめな子ほど続けてしまう。

エレクトーンで走ってるぞ。

48: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 06:38
私は一生懸命やらされたお子様の一人だった。
でも中3くらいのとき自分のやりたいような曲やらせてもやえず、
プロならともかく生徒が作ったとかいうダサい曲ばかり弾かされたので
嫌になってきてやめた。
親は、ピアノより有名になりやすいと思って習わせたんだそうな。
今思えば、ヤマハは楽器を利用して宗教をつくりあげたのか。
昔、デモンストレーターってのがいっぱいいたけど、今でもいるの?
食っていけるのかなあ?

49: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 06:49
デモンストレーターにやっとなった女の子たちは、
あまり仕事がもらえず、結婚式場の演奏か
「エレクトーンハウス」で教えるしかないのでした。なんてね。
ハウスで昔かじったことのあるOLや楽器さわったことのないおっさんに
教えるのはつらかろう。

50: 2000/11/27(月) 06:58


>>45

御心配頂いて大変有難うございます。
私は私なりの音楽人生を有意義に歩んでおりますので。

それにしても始めのほうにいたエレクトーン信者の方々は
どこへ行ってしまったのでしょうか。
やはり擁護のしようがないんですかね>エレクトーン

51: ドレミファ名無シド 2000/11/27(月) 07:06
>私なりの音楽人生を・・・
それが一番なんじゃないの?
エレクトーン信者っていたの?
ま、楽器に罪はないって事で。

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/975168515/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)