まず「頭で弾くピアノ」を読め→鍵盤に頭突きするの想像したったwww

スポンサーリンク

767: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/25(月) 11:10:47:1B6z2y6f
独学で練習してる人は偉いな~。
自分は昔からレスーンで尻叩かれないと練習しないタイプなんで、レスーン行かず
コツコツ弾いてる人はホントに偉いと思いますです。

768: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/25(月) 14:27:29:MYYVytQT
>>767
ほっておいてくれ

771: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/25(月) 17:36:33:ZNIKEXuV
重い鍵盤弾きたい。買おうかしら
でもかさばるのがな・・・
折り畳みキーボードての見つけたけど
20数万・・・買えるかぁ!

866: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/29(金) 21:56:59:evyyskQS
独学者に敵意なんかないよ。w
独学者って何か根拠の無い勘違いの自意識過剰と、空威張りというか空虚な自尊心に満ちているよね。
そんなだから先生の指導に素直に従うことができず、独学やってるんだろうなあ。
敵意よりむしろ気の毒だなあという感じを持っている。

867: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/29(金) 22:03:35:JpwU7whs
「たまには公衆の面前で思い切り自虐してみよう」同好会の人ですか?初めまして。

868: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/29(金) 22:07:22:evyyskQS
またまたそんな極論を。w
極論で自分を正当化するというのも独学者がよく使う手だよね。

874: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/29(金) 23:10:41:mpgJzkEw
独学でやるにあたって参考になったHPとかあった?
ヒント集がすごく判りやすかったが他にオススメあれば教えて欲しい。気持ちだけが先走って電子ピアノ購入したんだが安いのはペダル別売りなんだな。
昔教室通ってバイエル投げ出してるが今度は頑張りたい。

875: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/29(金) 23:17:03:JpwU7whs
「頭で弾くピアノ」を読め。
指導者を対象とした本だが、だから逆に独学者に理想的だ。

877: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/29(金) 23:24:15:aoDQvvyc
はい

878: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/30(土) 00:00:21:zHvX/1Ne
どっちでも独学だろうが習ってようがいいだろうが

882: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/30(土) 01:50:20:txL28FZz
頭で弾くピアノとかいうから、鍵盤に頭突きするの想像した。

883: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/30(土) 01:56:10:WQFJzmHR
昔そんなCMあったな。セガサターンの藤岡だったか。あれは爆笑した。

884: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/30(土) 01:58:02:AZt0KIIh
何か揉めてるみたいですけど、ここは色んな理由で独学せざるを得ない人達のスレでしょ?
そりゃ習った方が上達は早いし、越したことはないに決まってるけど
「習え」って言ってる人はスレ違い極まりないですあと個人的な意見だから別にやってもやらなくてもいいんだけど
ハノンは効果あると思いますよ
独学者、学習者、ポップス奏者、クラシック奏者なんて関係ないと思う
俺は野球選手だ。サッカー選手じゃないから柔軟体操なんてしなくていい!って言ってるようなものです
体の稼働域を広くして、柔軟性をあげるのは当然だと思いませんか?>>874 http://pianissimo.sakura.ne.jp/music/musicmenu.htm
バイエルやるならここ見ながらやると分かりやすいと思います
MIDIは辞めて自分で音源買って打ち込むと綺麗になるし、譜読みの練習にもなります
あとペダルはバイエルでは全く使わないです
私はブルグの天使の歌で初めて使いました

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)