昔は披露宴でエレクトーンが大活躍して、専属プレーヤーもいたw

スポンサーリンク

557: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 13:32:17:t2/Nleqe
ちょっと待て
ローン組むのか
フルベース

559: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 18:45:17:W9TjNRBQ
ああいう大した上手くもないのに
きゃぴきゃぴしてるのも嫌いなので結構ですっ。
ここの方が本音トークだし、意外と奥深いことが書いてて
好きです。
エレクトーンでの不満は、もちろんいっぱいあります。
でも、一応教えてくれてる先生には感謝してるし、まだ続けようと思います。

595: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/17(水) 01:06:28:3iJG+u6V
ヤフー掲示板だったら↓このスレがここに少し似てるかな。
HSから駄目になったという意見も多いし。●昔のエレクトーンを語ろう~!●
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1835046&sid=1835046&tid=a1fcc0na4na5a8a5la5afa5ha1bca5sa4r8la4ma4a6a1aa1aaa1fc&mid=1でも、エレクトーン、クネクネ、石像
のようなナイスなネーミングは、2chがさすがだなと思う。

ヤフー掲示板は読みにくいので無視してたんだけど
最近、ヤフーブラウザ
(2chのOpen June や ギコナビ や かちゅーしゃ
みたいな感じのフリーソフト)
をダウンロードするようになってから
2ch感覚で読めるようになったから、最近はちょっと
ヤフーの鍵盤楽器板も見てる。
でも2chのほうがやっぱり楽しいな。

596: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/17(水) 01:08:10:3iJG+u6V
昔のエレクトーンって
オリーブの首飾りとか、恋は水色とか、シバの女王とか
ポールモーリヤオーケストラ(これも古いなー)が演奏するような曲を
やってたけど、今だとどんな曲をやるのかな?

598: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/17(水) 10:27:23:8/y1b9y6
>大規模スーパーやデパートでエレクトーンの無料リサイタルをやってたり懐かしいね。漏れが消防の頃は毎週日曜日近所のデパートで
1日4回デモ演とかやってたんだよね。
1Fのエントランスで、EX-42とか豪華な機種で。
すごい人だかりができたもんだ。今漏れは結婚式場で働いているが、披露宴でエレの需要は激減中。
生ピアノを希望する人、自分たちの好きな曲でCD焼いてそれ流して
くれっていう人が多いね。エレのブライダルプレイヤーも専属がいなくなった。
ピアノはいるけどね。

599: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/17(水) 20:58:34:kR72TJCx
>>596
私はいまでも斎藤翁のポールモーリア曲集持ってるぞ!思わず一冊通して弾いてしまった。いやしかし、懐かしい話だな。ウニトロ世代には想像つかないだろうな。エレにそんな夢のような時代があったこと。
ウニトロ世代は『エレは世間に未知なこれからの楽器』なんて信じているんだよね。
今の情況は『エレは落ちぶれきった過去の遺物』というのが事実なんだけどね。
どうしたら、またエレクトーンがそんな風に輝く時代がくるのかな。
エレの音をリアルにしたり機能を発達させたりすることじゃないよね。
若い子がT岡にコバンザメのごとく付き従ってるの見ててもむなしいんだよ・・・チミらにはもっと今やるべきことがあるやろ。

600: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/17(水) 21:23:25:baDFvLxP
ポールモーリア
シャカタク
T-スクウェア
ルパン三世のテーマ

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)