86: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/26(土) 10:54:24.77 ID:iomPjaaE
ちょっとした疑問 コードとはなにか?
ダイアトニックスケールからは導き出されない 例としてトニックメジャーの♯4は耳に優しい音
7音イオニアン ♯4は無い
8音イオニアンバップ ♯4は無い
9音ハイブリット ♯4有り!! ←←←
10音イオニアンバップ ♯4は無い
と言う結果
ちなみに3音、4音、5音、6音、では♯4は導かれる(アッパーストラクチャー)
87: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/26(土) 10:59:16.09 ID:iomPjaaE
9音ハイブリットは♯4以外に♯2♯5と言う微妙な音を持っている、アボイド無し
まだ研究されていない分野なので理論化出来たら本にしてね
88: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/26(土) 19:55:37.09 ID:oNDUvg0G
もう流石にバーガンジーとか言わなくなったのな
89: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/26(土) 22:00:56.67 ID:iomPjaaE
9音ハイブリットにはCメジャー、Dメジャー、と D♯、G♯、B、という3つのトライアドが有る
90: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/27(日) 01:21:08.52 ID:mYHk80Dq
ギターの人は弦を一本だけに限定して弾きまくってみれば良い
これが2音スケール、インターバルの世界だ
92: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/27(日) 08:41:39.78 ID:mYHk80Dq
ピアノなら指一本だけで演奏すればインターバルが理解できる
93: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/27(日) 08:48:17.55 ID:mYHk80Dq
トニックメジャーに対してBm/CとB/Cトライアドペアがバーガンジーの本にあった
分子がBの場合Cメジャーの♯2がインサイドになる
95: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/27(日) 12:54:56.76 ID:mYHk80Dq
ヘクサトニック
96: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/27(日) 17:56:42.80 ID:138g+CmL
目次の次のIntroductionのページすら読んでないってことか?
それとも読めもしないのに英語版読んでるのか?
a B/C hexatonic will be more dissonant and create a rub on that harmony
って書いてあるだろ、全然”インサイドだ!”みたいな低脳発言してないだろうが
お前ちゃんと読めないなら持ってても意味ないからバーガンジーの名誉のためにも
もう名前出すの止めとけ、な?
99: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/29(火) 02:55:58.34 ID:373nkdQU
みんな勘違いしすぎ
ここはマルチトニックさんのためのスレなんだから
彼の妄想を好きに垂れ流させてあげるべき
100: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/01/29(火) 17:27:14.61 ID:w4+Q93rU
そうでしょうーね
104: ドレミファ名無シド 投稿日:2013/02/01(金) 09:31:41.88 ID:sAH9EA2G
9音ハイブリットスケールで12音中9音がインサイドになると仮定すると
トニックメジャーでアウトサイドな音は、♭9、4、♭7、の3つになる
この3音はトニック音、1、3、6、の半音上である
これはインサイドなクロマチックスケールのアボイドノートと定義できるかもしれない
引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/compose/1357797546/