あとE70が好き、って言う人が何人もいたけど、
E700からあとしか知らないんで、(D3Rは知っている。
ブランクあったもんで)
ウチじゃ買えなかったので、いつもレッスン時間より早く
教室に行っては弾いてた。
いま思うと別にソロ鍵盤は必要ないような気もしたが、
オルガンサウンドだけはレバーで音が作れるのがよかった。
重視しているのに、どうして日本じゃEL以外売らないんだろう?
AWM音源と128音のポリ音源を十分に採用することによって、AR-100 は
クラシックのオルガンサウンドからオーケストラや打楽器まで、あなた
が望む音を忠実に再現します。それぞれのキーボードの一連のコントロ
ールにより音色の特性を調整することができ、例えばフルートのボリュ
ームや長さなどは、大きな320のx 240ドットのLCDのモニター上でセッテ
ィングできます。384のレジストメモリーを使って、ボタンやフットスイ
ッチを押すことにより、楽器や関連するパラメーターを両手の演奏を煩わ
すことなく変更できます。
どーせまたレイテンシー極めて酷そう。
たかがエレクトーンにレイテンシー云々言ったって仕方ないだろ。
もっぱら家庭内で誰にも聞かせず自分で弾いて楽しむだけの楽器なんだし。
そもそもARってエレクトーン名義で売ってるのかよ?
エレクトーンに限らず、どーもデジタルのヤマハ製品はどれもレイテンシーがヒドイ。
エフェクター然り、デジピ然り、DG-Stomp持ってるんだけど最悪だぞ。
EL-700をDG-Stompに繋いで鳴らしたときの失望感たら・・・(ry
ひどいレイテンシー×ひどいレイテンシーって罠。
エレをDG-Stompに繋げる発想が面白いですね。
といいつつDG-Stompって使ったことないんだけど、どんな感じですか?
因みに俺は、アンプシムならJ捨てを一度エレに繋いだことあります。
いわゆるエレクトーン臭い音が結構ワイルドな音に早変わりででいい感じ。
どうしてもメロトロンの音が出したくって、Vintage Keyって知らなくて、
それでとりあえずEL-700のプリセットのstrings2だったか?をDG-Stompで鳴らしてみると
なんとメロトロンにクリソツの音が!・・・てな感じです。
メロトロンですか、いいっすねえ。XGのstrings2とかでも可能ってことですね?
やっぱり再生環境、とりわけプリアンプってのは重要ですね。
J捨ては借り物だったんで、俺もアンプシム改めて欲しくなりました。
DG-Stompってそんなにレイテンシー酷いんですね。他にお勧めがあったら教えて下さい。
アンプシムのスレ覗いたらPODってのが評判いいですね。
>>820
おそレスごめんなさい。
メロトロンの音なら、XGだとstrings2よりも70’s stringsかS-Storingsの方が
自分はよりそれらしいと思います。
シムのお勧めねえ・・・
>シムのスレ覗いたらPODってのが評判いいですね。
DG-Stomp以外なら何でもいいんじゃない?(藁。PODのver.2よりかJ捨ての方がいい
って話をよく聞きましたが、既にジョンソンもJ捨てもなくなりましたなあ。
評判いいのはPOD-xtみたいだよ。でも、試したことないんだよな。
シムスレの昔のを覗いてみたけど、三途古典がアナログだけどえらく評判よかった。
>>836-838
ヤマハ代理店も店によって対応まちまちだね。
でもやっぱ基本的に下取りオンリーはNG。買い替えでも定価の20分の1位かな?
自分の場合HS-8買った店で買い替えの値段聞いてみたら、古い機種だからそれ位だと言われた。
もうエレはダメだし雲固だと思ってたんで、新機種買う気しなかったけど、
エレが嫌でもヤマハ製品なら他もOKってことで、定価82万の20分の1の4万に少し色をつけて
もらって、新機種の代わりにはならないけどDG-StompとMSP3モニターを少し出費して買いました。
で、もうエレは雲固だと思ってげとしたDG-Stompも・・・・前レスの通り雲固ですた。(藁
げげっ、定価の20分の1ですか!?そんなにひどいとは。
だったらもう粗大ゴミに出すよ。有意義なレスさんきゅう。
836っす。
AR-100&80は海外でエレクトーン(Electone)名義で売っています。
http://www.yamaha.com/ (米国)
http://www.yamaha.ca/ (カナダ)
http://www.yamaha-music.co.uk/ (英国)
http://www.yamaha-europe.com/ (ドイツ・フランス・イタリア等)
をご覧下さい。