極意を得たな、などと有頂天になってしまったよ。
どないだ。
だんはん、どないだ。そんなに遠くはない昔のことのように
相当蘇ってきた場合、その場合、どのようにしてるのか。
聞きたいものだね。
世界の130以上の国で御奉仕している彼ら。
イスカリオテではないほうのユダがjesusに言った言葉を思い出すこともなく、
にわかに行く手を阻む。
theo・・・神
畏怖の念が、お前の意思をくじく。ばかめが。
理論派が集っているわけではなかった・・
ドレミファソラシドは捩れながら、裏返ってるぞ
どーすんだよコレ的な・・・
紐解くとか、範疇とか、すべからくとか、2chで見た表現を中途半端な理解で使うの止めろ
もっと身の丈に合ったというか、場の雰囲気に合った表現を使えよ
すこし前には、寡聞にして知らないとかが蔓延ったw
建築家(に限らぬが)って、意匠を考える、というか意識する。
音楽家の場合、何に相当するか。
音楽家でなくてもおまえは何を考える。
そもそも、意匠は必要なのか、とか、考えるか。
くさったみかんの布袋式だ、うすのろ。
建築家(に限らぬが)は、意匠というものを考える。
音楽家は、どうだ。
おまえは、どうだ。
そもそも意匠など必要なのか。
おまえは、どうだ、ばかめが。
理論勉強してること自体が、変質者ぽいからなー。
きょう天皇の冠動脈の手術だったな。
外科医の世界が、これまた理論無縁の世界なんだな。
切った貼ったの器用さがモノいう世界。
「背中見て覚えろ」っていう職人の世界。
外科でも内科でもね、循環器のドクターなのに、
血圧の基礎的なメカニズムなんてほとんど知らないのが実態。
それで良いのだとも思う。
基礎医学の研究者が趣味で追っていればいいのさ。
音楽もそれと同じじゃないのかねー。
そんなわけねぇw
たとえば、車運転するときに、
タイヤと地面との摩擦係数とか意識しないだろ。
それでも、運転できるよね。
それと同じなんだよ。
基礎医学の理論を意識せずに臨床で良い仕事できるんだよ。
音楽も同じこと。
>>130
静摩擦係数は動摩擦係数より大きい。
だから、タイヤがロックして地面とこすれている状態では車を止める力があまりはたらかず危険だ。
したがって、適切なブレーキ力でゆっくり踏むことが求められる。
これは、教習所の教育内容に盛り込まれている。
この理論を理解できないと、車を運転できる人間だと認定してもらえない。
日大卒の順天のセンセーがリーダーで執刀したこと見てもわかるだろ。
アタマじゃないんだな。
経験だし、センスなんだよ。
音楽も同じ。
理論勉強するよりは良いんじゃないの?
なんか言ってたじゃん、「理論が身分差別を無くす」的な
ユートピアみたいなことをさ。
白痴なんじゃねーかな。
4年制大学出てスーパーの総菜屋に就職してるアホがいる現状、わかってんのかね。
職業に貴賎はあるし、理論ベンキョしても才能ない奴は創作できねーし、
おまえら、医者になんかなれねー・・・ってことを
現実的に受け止めねーとダメだな。
とにかく言っていることが古い。
スーパーに就職するなんて本当に素晴らしいじゃないか。
現代では、就職できないニートすら珍しくもない。
理論をちゃんと勉強できないやつは、名曲を創作するスター音楽家になれるかどうかというより、
そもそもスタートラインに立てるかどうか、という時点で違いが出るのではないか。
ジャズの音楽理論なんて小学生の参考書程度のページ数の本を覚えれば
いいんだよ。文句言ってるやつはそれすらやってない怠け者。
ジャズの理論書って一体何のことを言っているんだ?
「ハウトゥインプロバイズ」「インサイドインプロヴィゼイションシリーズ」でアレンジは出来ないぞ